お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

SUDOKU

2006-05-06 | ひとりごと
数独ってパズルご存知?



9×9のマスの中に1~9の数字を埋め込むパズルなんだけど
タテ、ヨコ、3×3のマスの中に同じ数字が入ってはいけない
簡単そうで難しいパズルです

新聞に載っていたパズルをやりはじめたのがきっかけではまってしまい
DSソフトが出るっていうんでさっそく買ってきました
まだ「やさしい」問題しかやってない(^^;
やっぱりハマルわ~

時間に余裕がある時しか出来ないけど(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数独中毒? (KAWASAKI)
2006-05-08 23:14:37
nabekoさん、こんばんは。

ここには初めましてですが、、、

nabekoさんが6日にブログに書いているとは

知らずに、昨日は皆を「数独漬け」に

してしまいました。



おとといgetしたばかりなのに、

毎日1~2個解かないと気が済まなくなってしまいました。

ドイツにもお供しそうです。。。
返信する
ハマるぞ! (ひろ)
2006-05-09 00:31:09
それは!「ナンバープレース」という懸賞付きの雑誌が存在するのである。すでに全国レベルのお遊び&暇つぶし&頭の体操として、名をはしているのじゃ。

私は常に雑誌を購入し、3人で期限内に全クリ目標にしてたじょ。懸賞には中々当たらないけどね。

DSも良いが、400円台で、新作を懸賞目的に解くのも一つの手である。

「ナンプレ」おそるべし!
返信する
お返事 (なべこ)
2006-05-09 07:55:29
to:KAWASAKI

書き込みありがとう♪

この記事書いたの8日だから気にしないでね(^^;

わたし、戻り日記良く書くから(笑)

やっぱりハマルよね~

んじゃ、ドイツの夜はこれで勝負!





to:ひろ

へ~雑誌もあるんだ~

新聞の懸賞付きのは良く解いて応募してる

当たらんけど・・・
返信する
Unknown (Moanista)
2006-05-10 06:39:39
コレうちのお袋がはまってるな。

わしも昔EXCELで関数まみれのシート作って奮闘したことがあったな。

ちなみに今は漢字クロスに夢中♪
返信する
Unknown (なべこ)
2006-05-11 08:01:09
漢字苦手だから漢字クロスはデキン!!(笑)
返信する

コメントを投稿