お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

2006-04-30 | ひとりごと
伯父が亡くなり今日が告別式でした
最近ちょっとボケてきて体調も悪く入院したって話は聞いていましたが
週末父がお見舞いに行く予定だったからそんなに悪いとは思っていませんでした

どうやらうまく口がきけなくて体調が悪いことを伝えられず
気付いた時には肺炎を起こしてたそう。。。
伯母はわたしが気付いてあげられなかったってとっても後悔していて
見ている方が辛かった・・・

昨夜は妹がお通夜に出席していました
その時、伯父のことが紹介され
「兄弟でいく旅行が楽しい
 ハワイや台湾や温泉とかすごい楽しかった
 また行きたい」
と良く言っていたそうです

ハワイ・・・

そう、わたしの結婚式に親戚一同が参列してくれたことがきっかけで
父方の兄弟で旅行に行こうって話になり、
温泉や台湾やグアムに行ったことがとても楽しくて
また行きたいって良く言っていたそうです

妹からそのことを聞かされて涙が止まらなかった
父の実家は商店で伯父は早くからお店を継いでいたから
旅行なんてあまり行けなかったんだと思う
だから息子さんにお店をまかせて出かけられる様になって
本当に楽しかったんだろう
わたしも伯父さんの人生にちょっとは貢献できたのかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿