お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

今年もワクチン

2007-02-03 | ピクシー
年に一度のワクチン接種に行ってきました

相変わらずおびえまくりのピクシー(^^;
先生に「そんなに怖がらないでね」
って言われちゃいました

体重がちょっぴり増えていて健康面はOK
でも5才となり歯石が溜まってきているって言われてしまった
歯磨きガム食べさせてるんだけどなぁ・・・
麻酔を安全にかけられるのは10才までなので
それまでに一度は歯石取ったほうがいいかも
って言われてしまいました
ん~麻酔も心配だけど、
歯石ほったらかしはもっと危険だもんね
真剣に考えよう



ホントは怖くないんだよ  byピクシー


さて。。。
夕方からは自治会
今日は次期役員さんに役職を決めてもらうんだけど・・・
モメたモメた
なんだろね。。。
わたし達の回は会長以外は自主的にやりたい役に立候補したりして
比較的スムーズに決まったのに
次回の方達の話し合いはまず「やりたくない」から入ってるんだよね
必ず何かの役職に着かなくちゃいけないのにさ
次回の役員会は大変そう・・・

改めて今回の役員で良かったと痛感
今回の役員さんみんないい人だったもん
馴染んだ頃解散ってのがちと寂しいが
あと役員会1回と総会でいよいよ終了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・ (ぐるこ)
2007-02-05 20:51:11
自治会の役員会、殆ど出てない(゜Д゜;)
自治会費の集金と、1ヶ月に1度回ってくるゴミ集積所の
施錠以外、役目を果たしてませんw

うちさぁ、次年度の役員って総入れ替えしないのよ。
半数は来年もやるの。
その半数になったらどーしよーーーーヽ(TдT)ノ
返信する
Unknown (なべこ)
2007-02-07 10:17:22
役員会はあまね。。。
自治会の仕事をちゃんとやっていればいいんじゃない?
去年のウチの班の役員さんはほとんど役目も果たしてなかったよ

>うちさぁ、次年度の役員って総入れ替えしないのよ。
そなの?うちは総入れ替えだからいいけど、半数ってくじか何か?
わたしの残ったらやだな(^^;
中にはやりたいって人もいるんだろうね
返信する

コメントを投稿