お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

どら焼き

2007-04-20 | おやつ
ひろちゃんからいただいたお菓子その1
まずは生ものから先にいただかないとね

岩槻銘菓「本丸太鼓」
どら焼きです



3種類の詰め合わせになっていて
蒸どら…蒸しパン風の生地にうぐいす餡
黒糖どら焼…生地に黒糖入り白餡
栗どら…基本のどら焼き

どれも栗が1コど~んと入っていて
「みんな栗どらじゃん」と突っ込みたくなった(笑)

わたしは基本が一番だなぁ~
あんこは小倉に限る
でも、美味しゅうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い物苦手なので・・。 (ひろ)
2007-04-21 20:04:23
そーだよ。みんな栗どらだよん。
実は私は一度も食べた事の無い岩槻銘菓。
だって、ウグイス餡も白餡も苦手なんだもん
次回のレポも期待する!!
返信する
意外と・・・ (なべこ)
2007-04-22 06:10:58
地元のもんって知らなかったりするよね
ありがとさん
返信する

コメントを投稿