お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

ミステリーツアー

2015-02-04 | おでかけ
寒いので今月の部活はお休み

去年の夏に部活お休みの時にバスツアーに行こう
って計画していたのに諸事情で行けなかったので
今月決行いたしました

ツアー名は
冬こそお腹いっぱい食べちゃおう!
みんな知ってる発祥地・工場と寺にご案内♪
○○姫限定いちご狩り園内食べ放題!


という行き先不明のミステリーツアー
ヒントがいくつかあったので
大体の行き先の察しはついていたんだけどね

※行き先書いちゃってま~す。似たようなツアー行く方は見ない方がいいかもよ※



朝、出発して浦和ICから東北道下り方面へ
佐野SAで休憩
いちご狩りだから栃木かと思わせつつ
岩舟JCTから北関東道へ
最初に行ったのは
カリカリ梅発祥の工場
カリカリ梅を最初に作ったのはこちらの「赤城フーズ㈱」さん
群馬は実は梅の産地なんですって
工場、、、というより倉庫に近いけど(^^;
いろんな種類の国産梅のカリカリ梅を試食したり
買ったりできるのは良かったな

次は高崎へ移動してだるま発祥のお寺『少林山達磨寺』へ
ココでおみくじひいたら人生初の『凶』



今年もいいことないの???
いやいや今がどん底なんだ
これからは上がるんだ!と言い聞かせる(^^;

次はお昼
どこへ行くのかな~と思っていたら前橋ICから関越道下り線へ
予想では高崎・前橋当たりをまわって終了だと思っていたから
もっと北上するとは意外
沼田ICまで来て「原田農園」さんでお昼でした



ここで野菜の詰め放題も体験
がんばったけどイマイチ詰め込めなかった(^^;

その後、漬物屋さんに寄った後やっといちご狩りへ

群馬で開発された「やよい姫」という品種のみのいちご狩り
大きくてさわやかな甘味のいちごでした
30分限定でしたが
お昼食べてから余り時間がなかったので
思ったほど食べられなかったなぁ~

帰りは関越道から帰りました
初めてパサール三芳に行った
もっとゆっくり見たかったなぁ

今回買ったもの



いちご3粒と写ってないけど野菜はツアーのお土産です

楽しかった~
また行こうね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (naricco)
2015-02-07 18:54:19
ミステリーツアー、と聞いてから あたまの中で
Love is the Mystery
と、明菜ちゃんの声がグルグルまわる・・・

この日も楽しかったね♪
貴重な「凶」もみせていただけたし( ´艸`)

大丈夫!厄は置いてきたから!
返信する
おつ~ (なべこ)
2015-02-07 20:01:10
愛はミステリー
明菜ちゃん歌いたいwww

楽しかったねぇ~
思いもよらず見れた雪景色もキレイだったしね
厄は置いてきたからこれからいいことあると信じてます
返信する

コメントを投稿