お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

マンモグラフィー

2005-12-26 | ひとりごと
痛い痛いとは聞いていましたが・・・・

まぢ痛い!!!

レントゲン技師のおねいさんが笑顔で
『薄くすればするほど鮮明に写るのでのでがんばって下さいね♪
 どおしても痛かったら言って下さい』
って言いながらぎゅむぎゅむひっぱりぐりぐり押されます

こんな初体験いや~ん(T▽T)

上からぎゅむぎゅむぐりぐり~と1枚
ナナメ方向からぎゅむぎゅむぐりぐり~と1枚
左右で4回ぎゅむぎゅむぐりぐり~とされました
厚さ2センチ以下にされるのよ・・・

でもね、これで安心できるならがんばりますわ

結果、マンモグラフィーの画像では何も写りませんでした
よかったよかった

今回、超音波もやったのですが
やってくれたのは研修医みたいなお兄ちゃん
しこりの場所がわからず
「さわって確認していいですか?」
ときたもんだ
気安くさわんじゃね~!
ってゆうか超音波で探せよ
結局えらそうな先生呼んできてなにやら確認

もしかしてすごく悪いの?
って超不安になったけど、その後の先生の診察で
超音波でも問題ないと判断されました(ほっ)

でも、先月やった細胞検査ではっきりした結果が得られなったらしい
なので、先生から
「今すぐ白黒はっきりさせたいなら、もっと太い針で取って調べるけど
 腫瘍は良性だと思うし、3ヶ月後に超音波とって大きくなってなかったら
 問題ないって判断するけどどうする?」
って提案
即答で
「三ヶ月後にまた来ます!」って言いました
だって痛い思いするのヤじゃん
先生も「わたしもその選択するわね」って言ってくれたので安心
3月に予約を入れて帰ってきました

しかし、大きな病院って待たされるわね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いって事は・・・ (ひろこ)
2005-12-27 22:01:25
ホ・ホ・ホー 巨乳であればあるほどたくさん潰されますわな。

とりあえず一安心でよろしゅうございます。

返信する
ひぃ~~~~ (ぴいこ)
2005-12-29 10:46:10
噂には聞いていたけど~・・・・

やっぱつぶされるんだね・・・・

痛いんだね・・・・・

でも なんにも写らなくてよかったねぇ~。
返信する
お返事 (なべこ)
2005-12-29 21:49:17
to:ひろこ

巨乳ぢゃないからひっぱられるのじゃ・・・



to:ぴいこ

ホント、なんともなくてホッとしました

でもね・・・

マジでつぶされるよ~びっくりよ~
返信する

コメントを投稿