お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

箱根ターンパイク

2015-07-11 | おでかけ
昨日アウトレットへ行ってしまったので
今日は特に予定もないから
チェックアウト時間ぎりぎりまで部屋でまったり過ごして
ドライブしながら帰ることに



大観山から芦ノ湖
富士山一度も見えず。。。

今回、箱根に来てやりたかった事に一つが
MAZDA ターンパイク箱根」を走ること
なんでかっていうと
ましゃの「Beautiful Day」を聞きながら走りたい!
から
(今回は歌詞とは逆方向へ走ることになるけど
 しかもましゃは伊豆へ向かっているから根本的に違うのだけど)

and
イニDの舞台をリアル体験したいから



ましゃを聞きつついざスタート
道は超いいです
急なカーブもほぼないです
ただし恐ろしい急こう配
ひたすらひたすら下り坂
スリル満点(笑)
おっと曰く
「3速でもどんどん速度あがるし、エンジンブレーキきかねーし
・・・アタシなら飛んでたね(^^;
車はほとんどいないので
快適ドライブできます
♪ターンパイクはご機嫌♪
なお、まったり走る方はすぐに道をあける事をおススメします

ちなみに、、、
仙石原に「藤原とうふ店」の86を貸してくれるレンタカー屋さんがありました
ちょっと興味あるぜ

後は帰るだけですが、、、
東名川崎ICから先が渋滞していたので
ドライブがてら厚木JCから圏央道経由で帰ってみました
圏央道、厚木から高尾山ICまではほぼ上りでした
中央道との交差地点がちょっと混んでいたけど
あとは快適
最寄IC降りてからが一番渋滞してましたとさ

※箱根は確かに人が少なかったかも。。。
 大涌谷に近づかなければ怖くはないと思うけどねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿