お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

北海道スイーツ その2

2008-11-14 | おやつ
北海道スイーツ その2は焼き菓子系



LeTAOで買った「陽気な花
わたしが買ったのは
ラベンダー蜂蜜とアーモンドが香ばしい「MIEL」
手のひらくらい大きなパイで食べ応えアリ
でも美味しいので一気にいけちゃいます♪
他にもルタオで焼き菓子を
「メープル味のマドレーヌ」「ダックワーズ」「フィナンシェ」
を買いましたが
どれも美味しかったです

空港で買った石屋製菓の「美冬」
ミルフィーユがウマー


六花亭では
バラでいろんなお菓子買ってきました
どれも物産展では見かけないものたちです
詳細はオンラインショップで(手抜きw)


北菓楼では
開拓おかき<帆立>と<昆布しょうゆ>
北菓楼はバームクーヘンも美味しいんだよ~


じゃがりこ北海道限定<とうきびバター>
じゃがいもだけどとうきび?w
でもバター効いてて美味しかった


以上、ご馳走様でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個包装 (ま゛-)
2008-11-16 19:54:49
六花亭のばら売りは珍しい。
包装もかわいいから選ぶのも楽しいね
しかし、甘エビのおかき…
昼前で売り切れるとは恐ろしい…
これ以上荷物増やせなかったので、じゃがりこは断念したけど、3月に行くから買わなくちゃ!
返信する
なるほど (pequeno)
2008-11-16 22:18:42
これだけの土産物を購入・・・。
全て持って帰ってきたんですよね?

・・・スイーツ部活動はさすがスケールが違うわ(笑)
返信する
お返事 (なべこ)
2008-11-17 08:35:00
to:ま゛ー
ばら買いは六花亭の店舗ならではの買い方だよね~
買ってても楽しかったよ
甘エビおかきは、そもそも販売数が少ないんだと思う。。。
でも、無いと思うと余計に食べたくなるよね


to:pequeno
全部持って帰ってきたよ~
全員帰りの荷物は倍でした(^^;
返信する
ルタオ最高♪ (ぐるこ)
2008-11-18 00:10:30
このパイめっちゃ美味しそう・・
ジャージープリンも美味しいし。
ルタオの本店には行ったことないから買うのはいつも新千歳やねんけど、どれもこれも欲しくて目移りするよね(▼∀▼)

北菓楼のシュークリームも大好き。
このおかき、ネットで見るとよく売り切れてない?美味しい?
美冬、博士も美味しいって言うてた。


あー。何回「美味しい」って書いたやろw
北海道に行きてぇ~~~=3
返信する
お返事 (なべこ)
2008-11-18 08:44:21
to:ぐる兄
ルタオおいしいよね~♪
本店に行く機会があったらゼヒ生ケーキを食べて~
まぢ美味いです

北菓楼のおかきは最近人気みたいで、
空港でもいっぱい売ってましたよ~
ネットだと甘えび以外は買えると思う

北海道はおいしいど~w
返信する

コメントを投稿