お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

大事件

2013-12-21 | ひとりごと
タブレットが当たってプチ運使っちゃったなぁ~
こりゃ年末ジャンボは当たらないなぁ~
でもいいことあって悪いことあったから相殺だね

なんて思っていたら
更に悪いこと勃発
昨日の夕方会社帰りにマンション管理会社から電話
「立体駐車場のパレットがお車に接触して屋根がへこんでしまったようです」

はぁ?どーゆーこと???
慌てて帰って車を見てビックリ
ちょっとへこんだくらいかと思っていたら・・・
屋根べっこりフロントガラスバリバリ
これって直るんか?状態
もう悲しくって。。。



原因ははっきりしていないんだけど
3階建2階部分に停めているうちのパレットが上昇したのではなく
機械の故障で3階のパレットを下ろす時に
下の階が移動せずに3階パレットが下りてしまったのではないか
とのこと
3階の方が下ろそうとしてエラーがでたって話だから
そうなんでしょうね

うちは100%悪くないので
立体駐車場会社の保険で直すから
うちの出費はないけど
状況からして年内に戻ってくる感じじゃないし
下手したら直らないかもって感じだし
てか直しても事故車扱いになるから
下取りに響くんじゃ???

とりあえず自走するには危険なので
ディーラーに取りに来てもらって
保険でカバー出来るから同等の代車も手配してもらった
(1日¥18000だって)

ディーラーの方のご意見では
ぱっと見で
「あ~ピラーまでイッチャッてますねぇ
 直すにしても屋根切り離してになるんで事故車扱いになります
 できれば買いかえをおススメしますが・・・直します?」
直します?
言われたって買いかえろ言われたって
こっちはメッチャ動揺してて何もいえんわ!!!
てか急に買いかえとか言われても・・・(TT)

はぁぁぁぁぁ_| ̄|○

なんなんだ年末に。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇじぇじぇ! (くろねこ)
2013-12-22 17:56:15
これはひどい!
買い替えるにしても、修理の見積もり分しか保証されないだろうし、できるだけ多く出してもらえるのを交渉するしかないね。

来年は、なべこさんに良い事ありますように。(-人-)
返信する
Unknown (naricco)
2013-12-22 18:31:06
あららららららら・・・・・( ;∀;)
コレはひどい・・・

立体駐車場撤去するとかしないとか、って言ってた
ところじゃなかったっけ?
修理してあと10年乗るか、買い替えるか・・・
悩むところだねぇ。
保険がたくさんおりるといいけど・・・

だんなさんの反応もキニナルところだわw

来年はいいこと続きになりますように・・・☆
返信する
お返事 (なべこ)
2013-12-24 08:32:49
TO:くろねこ
交渉ごと苦手なのに。。。
でも慰謝料請求したい気分です。
ホント、来年いいことないと割りあわないよ

TO:naricco
おかえり~
いきなりこんな記事でビックリだよね(^^;

そうなの、撤去の方向で話は進んでいるんだけど、
費用とかその後どうするって話がまとまらずのびのびになってるの
今回の事で話進展するんじゃない(涙)

今後の事はこれからだけど、おっとも買いかえるにしても
余りにも急で、欲しい車がすぐに入荷する訳でもなく
中古車もらってもなぁ。。。
直して乗っても下取り価格¥0だし。。。
なかんじで、考えまとまりません状態です(TT)
返信する
なんてこった (ぐるこ)
2013-12-26 00:45:46
ピラーがイっちゃったらもう下取り無理だよね。
そのこと相手は知ってるのかな?

私やったら壊れる前の下取り価格をディーラーに概算で見積もって貰って、立駐の会社に修理代+下取り価格を負担させるかな。過失ないのに身銭切るなんて無理ー。
何なら新車でも結構ですけど的な態度でw

でもこの時期にそんなゴタゴタ、滅入るよねorz
がんばれ!



返信する
お返事 (なべこ)
2013-12-27 08:01:21
TO:ぐるこ
年末ってことで、詳細な話し合いは年明けになっちゃいました。
なるほど、修理代+下取り価格ね
その線で交渉するわ
ホント、気持ちとしては新車買って返せ状態だけどさ
ありがと、今後のことじっくり考えられて良かった位に思って年末年始をすごすわ(^^;
返信する

コメントを投稿