名張トクトク情報

名張のお得な情報を発信します。

名張郷土料理

2007年01月22日 | 情報

名張の郷土料理を6種類紹介します。

さびらきご飯
おこもり(さといもご飯)
いわしずし
名張雑煮
のっぺ煮
うしお汁

写真を2つ載せます、なんだか判りますか?

 


その他の写真、作り方などの説明は、ホームページをご覧ください。

                こちらをクリック

 

なんだか楽しいパソコンスクール ホームコンじゅく名張教室


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワシ寿司 (鈴木)
2011-10-25 23:40:58
レシピ教えて
10月のお祭りには欠かさず作っていますが
本来の味が知りたいです。
自己流の味になっています
返信する
イワシ寿司のレシピ (nabari)
2011-10-27 17:43:35
HPの記事は名張市役所の記事から、紹介しましたが、現在そのリンクは無効となっています。
WEBで調査し、ユーのホームページにレシピがありましたので、紹介します。

名張の秋をギュット押して! イワシずし
http://www.iga-younet.co.jp/honshi/teiban/resip/resip350/index.html
名前をnabariをクリックして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。