『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

さぁ~~~

2010-05-06 |  有 
 ゴールデンウィ~クも終わり、今日からバリバリの仕事が出来る
にもかかわらず、ニ~三日したらまた麻雀やん。ほんで、また週明けゴルフもあるし…わしのGWって、本当はいつでしょうか?
だいたい、いまの日本は「休日」が多すぎんねん

 馬鹿も休み休み言え!ってな諺があるように、休みばっかしやったら「バカ」「馬鹿」「BAKA」「カバ」って、言い続けてやんとあかんやん。
なんぼ鳩山首相が、とりあえず「県内でまかなってよ」ってなことに繋がるんや。
友のひろが言うてた…「あんたが会社の社長さんやったら、とっくに倒産してるで!」ってその通りや。

 馬鹿も休み休み…三連勝~~~した後、早速ニ連敗ありえへん。
なんで名古屋で弱いの、タイガース。。
敵は三連敗のあと、きっちし三連勝…ありえへん。。

 ギリシャ神話が潰れた
ヨーロッパ運命共同体みたいなEU連合のご援助と、世界中の通貨安定~を掲げるIMFってな怪しい団体のご援助で…立ち直りは不可能でしょ。。
一時凌ぎは出来そうやけど、所詮は焼け石にあんかけ!やで
あの焼けた石に、熱い熱い石に、あんかけ~って、めちゃくちゃ熱そうやん。
食った瞬間、舌と上あごを火傷するで

 って、人事やないで。
我「日本」は、ギリシャ神話どころやないで~~もっともっと深刻な状況なんやで。
簡単に言うと、ギリシャは各国の有数の金融機関を中心に「借金」してるから、表面化しただけ。諸悪の根源は、我国と一緒「腐れ役人」「汚れ議員」共が長年に渡りズルした結果。特に五人に一人!と言われる役人の多さ…らしい。聞いた話やで
各国の有能・優秀な金融機関も、ギリシャ(貸し先)が倒産すれば…応えるし、金融機関の倒産もありえる。
だから、いま「世界的金融不安定」で暴落してるのである…らしい。。。投資要注意!!!

 我国では、年寄りを中心に「国債」ってな紙切れで国民を欺いてるから、世界的には表面化し難い。
が、いまの日本は現実的に「国債」の権利を破棄してもらわければ、立ち直れない状態=倒産状態にあるのも、事実らしい。
国民一人当たりの借金額が700万円とか800万円やて…いつ、誰が、どこで借金したの?って感じやん。
これまた「腐れ役人」「天下り法人」「能無し議員」の責は大きい。
ギリシャ神話も崩壊したから、神風神話の崩壊も近いかもよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponpon)
2010-05-06 17:51:48
ギリシャは役人天国なんですか。初耳です。そりゃ破綻するのも当然ですね。役人は基本的に何も生み出しませんからね。
返信する
Unknown (nabajo)
2010-05-08 09:38:10
ん?
返信する

コメントを投稿