感動した!
すんません勝手に写真使わしてもらいました。
あましに、わしの現役の時の姿に似ていた・・・・もので・・・実は、私もゴールキーパだったのです。現役時代
最後列から、グランドの最後列から観るゲーム感覚は、忘れません。
PKの緊張感も忘れません、いまでも町で『PK』の言葉を聞くだけで・・・「ドキッ!」とします。
どっかの国のヒツジは、びっくりすると~~足をピィ~~~ンと伸ばし切り、失神したようにぶっ倒れて「びっくりさをアピール」するそうです。
私も一緒です 町中で「PK」の言葉を聞いた瞬間・・・・両手・両足がピィ~~ンと伸びきり、ぶっ倒れて死んだふりをします。
通行人は「えっ?」「何っ!」「どうしたん」「どないなったん」と、大きな輪を作って、遠巻きに見守ってくれます。
が、誰も助けようとはしてくれません
でっかい、黒い、髭のおっさんが、両手・両足をピィ~~ンと伸ばして、ぶっ倒れているのです・・・訳もわからず
そんなもん、誰が助けまっか?ってな具合です。
そんな「PK怖い病」ですが、昨夜のPK戦は、またしても~~正座してご覧になりました
ん? 正座して応援しましたか?
へっ? 正座してもたちゅうのが、正解や。 思わず「正座」せざるをえん状態であった
一発目、本田 ザック監督も、ええ根性してる。 クジャチョル川島 川島に軍配(写真)
インタビューにあったが「僕はまだ、あの場面で真ん中に蹴る勇気はなかったです」が本田の本音やろ。よう言うた、本田は一皮以上剥けた
二発目、岡崎 滝川二の後輩たちも、さぞや嬉しかったことやろ。 イヨンレ川島 川島に軍配
三発目、長友 外した こやつの体力、異常 ホンジョンホ川島 ホンジョンホも外した。
四発目、今野 雪辱を果たす、ゴ~~~ル
韓国チーム、さすがに韓国チーム。
世界ランクこそ日本より「下」ではあるが、実際のとこ・・・・・・・どうだか?
世界のトッププレイヤー背番号「7」をはじめ、日本のJリーグで活躍する選手も多い。
だからかもしれんが、マナーの良さは日本以上に感じた イヤミじゃなく、称賛に値すると思う。
ひさしぶりに「ええ試合」を観た。
書きたいこと、言いたいこと、解説等々・・・山ほどブログしたいねんけど、そうもいかん。
今朝は息子共と「朝からサッカー談議」をしてから、出社。
日本中のサッカーファンの皆さん、昨夜の応援お疲れさんでした。
ええ試合が観れて、且「勝って」ほんまによかった
週末の『決勝戦 豪州』、これまた楽しみに
起きてても、絶対延長くらいには寝てしまってる
さすがです♪ちゃんと最後まで見届ける~
キーパーやったんですか!
キーパーはサッカーの全てを知ってないとできないポジション
素晴らしい
”仁さん、今頃正座して、手を合わせてるだろうなぁ~”
と思っていたよ。
PKの時ね、キーパーの人は、”さぁ見せ場や!”って
張り切るって聞いたけど、、、違うの?
キーパーって、でかい声と、指示力、怖い顔と、根性だけででけるんやそこに技術は、無い。
ゲーム中のPKの時は、さぁ~来い!どっからでもかかって来い
やけど、PK合戦は別やねん。
あの緊張感の連続は、中々のもんやで