『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

前から気になっててん・・・反省や。

2006-05-15 |  到 
 もうわしのゴルフ好きは皆もご存知やが、一個だけ気になってることがある。
スポーツ話ってなこと書いたから思い出したんやが『タバコ』や。
スポーツ競技中・試合中・練習中で、タバコ吸いながらプレーするのはゴルフだけとちゃうやろか?

 わし自身もヘビィーとはいかんまでも、吸う。。
一時期やめた!ときもあったが、また吸う。
もちろんちゅうか、プレー中かて吸う。

 こんなふざけた競技ないよな!
これだけ前から気になってたんやが、わしも吸うてるからえらっそうに言えなんだんや・・・
ゴルファーの皆さん、ちょこっとづつでええから責めてプレー中は控えようや・・・

 こんなかっこ悪いスポーツはないで!
ついでに、わしお気に入りのレッスン場でも煙だらけや。
先生方~~これ読んでたら、ちょっと室内禁煙しょうや!
吸いたきゃ、外にテーブルとイスおいてそこで吸うことにしょうや!
ゴルフもれっきとしたスポーツや、指導者からレッスン場から教えてくれ~~

 ちゅうたらわしゃ今度行ったときからは、吸えんちゅうこっちゃな・・・
わかった、言うた限りは守るわ。
プロもアマも一緒や、練習中もラウンド中も一緒や、かっこ悪いからやめよ~!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-15 13:10:25
おおきに

返信する
うっそ。 (きゃさりん)
2006-05-15 15:46:15
ゴルフ中たばこなんかすえるんや?

しらなんだ。

返信する
びっくりしました! (KATU)
2006-05-15 20:47:38
喫煙者の方がそんな事をおっしゃられるとは思いもよりませんでした!おやじさんかっこええ!



プロの試合を見に行って元賞金王の井○プロその他プロは”見せる、見られる商売”というのが理解できてないようで残念です!なんぼゴルフが上手くても格好悪いのは紛れも無い事実ですよね!
返信する
Unknown (ち~サン)
2006-05-16 11:55:54
私もタバコを吸いますが、ラウンド中はあまり吸わないようにしてます。

昔、若い頃はタバコを吸いながらラウンドしてもさほどどーってことなかったんですが、最近はしんどくなってきました。

やっぱりタバコはスポーツにはよくない!!

タバコを吸うからタバコの害がよくわかる!!

ラウンド中にタバコを吸うプロがいると悲しくなりますよね

トーナメント中は禁煙にしてほしいですよね・・・。
返信する
Unknown (Mika)
2006-05-16 18:47:01
すばらしいことに、気づきました!そうですよぉ~。。。

せっかく、空気のいいところでプレイしてるんだから、そのときだけは、がまん我慢!!  でも、逆にそんなときのタバコがおいしいのかも。。。
返信する
Unknown (nabajo)
2006-05-17 23:15:36
皆思うこと一緒やのう~~

ほんま行儀の悪いスポーツや・・・

己もそのうちの一人やが、心掛けて控えるように仲間にも伝えるわ。
返信する
知らんかった (浦島太郎)
2006-05-31 14:07:52
ゴルフってタバコあり、なんですかー。

紳士のスポーツ、とか言うのに・・・あ、パイプとかくわえんのかな?

私はタバコの煙で動悸がしたり、咳が出たりする性質なんで、

ぜひ、禁煙して欲しいなー・・・

あ、まあ、ゴルフはしないんですけどね。
返信する

コメントを投稿