『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

電力不足

2011-06-09 |  到 

 この夏、関西も電力不足になるでってな風評。  まだ「被害」は出てへん。

皆、一回被災地へ行ってみ。

行ったことを自慢するわけでも、宣伝するわけでもない。

行ってみれば、必ず「節約」出来る。

 

 クーラー? 馬鹿言え、汗かいて過ごしたらええ。

照明? 甘えるな、少々暗くても、飯も食えるし、字も書ける。

工場の機械? 週休三日でも四日でもやって、夜中でも働け。

電力会社の言いなりになるな、たぶん電力は多少の不足であろうが、間違いなく「生活」は出来る。

 

 ただ、皆の「協力」じゃなく『辛抱』が必要や。

汗くらいかけ!涼しい~とこでないと過ごせん?馬鹿言うな、己のことだけ考えてる、腐った奴の証拠や。

暗いから、気乗りがせん? アホ抜かせ!一生言い訳しながら、底辺で過ごせ!

内容の無いマスコミの情報しか見てなかったら、自分も『アホ』になるど。

確かな情報、確かな知識、なにより確かな「人間」として、互いにがんばって行こうじゃないの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十兆円の赤字って・・・ (美代子)
2011-06-10 18:45:40
原発止めたら十兆円の赤字になるって誰かが言ってたけど、脅しだよねえ。

エアコンなしでも何とかなるね。かえって体にはいいかも。。。暑かったら全裸でいればいいのよ。うぷ。想像したくはないけどね。
返信する
Unknown (nabajo)
2011-06-11 09:02:54
姉ちゃん、電力会社と役所は「結託」してるの見え見えやで。

ほんま腹立つ!
関電も15%節約!ちゅうけど、わしら一般市民は協力するし、もうやってる。

一番やってへんのは、本人らや
返信する

コメントを投稿