HaPpy-mAnia'S DiaRy

ハッピーマニアさんの日記です。

5月20日

2005-05-20 23:50:54 | Weblog
日付が変わる前に。

今日は、大好きな友達の誕生日。
3人の親友の中で1番最初。
22歳になるんだな、って新しい1年の中にまた立たされていることを実感する日。

そして、今日は大切だった人を失った日。
中1の時。9年もたったなんて!
あの電話は忘れられない。一人で電話に出て、空っぽな部屋をいまでも覚えてる。

2005年の今日は、いろいろなことが似ている人と知り合った。
またおいしいもの食べて、一緒にいっぱい笑ったりできそう。
楽しみが、一つ増えた。

あと2日で、小学校の時大好きだった子の誕生日。
あの変人君はどこでなにしてるんでしょ。

あの時、元気はつらつだった女の子は、今はとても悩んでいます。
自信がなくて、弱音を吐きたくて、吐けなくて。
強がりもでてこなくて、卑屈になっちゃっていて。
それでも、毎日就職活動をして、未来なんて見えなくったって、
必死で今はもがいてやろう、ってしています。

皆決まってきて、夢に踏み出そうってしていて、本当にうらやましい。
これは正直な気持ち。
あたしは、その一歩すら掴めないで、
こうやって夢をあきらめていくのかな、なんて思ってる。

この前親友3人がうちに泊まりに来た時。
1人と夜中2時くらいに氷を買出しに行かされた。
近くのコンビニになくて、少し遠いコンビニまで歩いた。
一生懸命自分のことを話した。
ううん。
話さなくても、ちょっとした言葉で、あたしの状態をわかってた。
ほんの一言に、真剣に答えてくれた。あたしも、答えた。
その時に、あたしの大好きななだらかな坂道で、
「死なないように、がんばんなきゃね」
って言ってた。

うん。今で全部終わっちゃうわけじゃない。
いつだって終わりだけど、いつだって始まりなんだって。
死んじゃったら全部終わりだから、
ちゃんとがんばっていれば、生きていられるんだから、
その、がんばる力は奈緒ちゃんを絶対負けさせないよ、って。
そうやって言ってくれた。

うん、その言葉、信じる。

今日出会った、いろんな事が似ている人は、
「あたし、第6感すごいあたるの、絶対」
って大真面目に言っていて 笑
その第6感で、すごくすてきな事を言ってくれた。
あたしが夢見る未来を、絶対そうなってる!って。
何も言ってないのに。笑

嬉しいことがあって、悲しいこともあって、
ツライ日もあって、大笑いな日もあって、毎年5月20日。

来年は、どんな気持ちで。

最新の画像もっと見る