なあんおばはんの日常

風貌

10月になった途端

彼は毎日、休日返上で朝から夜中まできちきち働いてる

今日も午前2時まで仕事で明日ももちろん仕事や

土日休みやなぁと喜んでたけど

休みすらないやん


仕事中の移動で木曜日に階段をダッシュしたという


みるからにくたびれてる


今までひましてたからな


でも忙しい方が多少きりっとしてる


最近、私が彼に

日本人離れしてる、とか

考え方が外人や、とか

ショッピングモールで待ち合わせしたら浮いてる、とか


言うから


彼も少し気付いたらしい


俺、会社でも浮いてるかも


と言い出した


俺と同年代はみんな管理職で出世してるし、俺よりえらい連中もみんな俺より若いわ


と。


今頃気付いたんかいな




そんなん当たり前やん


その年で出世もせんと、現場にいるのはあなたぐらいでしょ


だから今まで独身なんやん


あなたがバリバリ出世して稼いでたら、


今までの一緒に暮らしてた女たちはあなたをふったりせえへんやろ


実際、がんがん仕事して30代前半ですでに管理職まで行って高給取ってたのに、


どんなに頑張っても
収入が何千万にもならへんことが解ったから

アホらしくて辞めた

と言う


あきれる



それなら好きな仕事やりたい、と


当時いた会社を辞めてフリーになったらしい




普通、そうは思わへんねん


もっとみんな普通に地道に暮らしてるねん


そりゃ、ふられるで。


しかも前はしょっちゅう海外出張やったらしいし


ショッピングモールで浮いてしまう彼の風貌には


彼の独自の生き様がにじみ出てるんやな


スペインから日本に帰る飛行機で

グラスゴーで買った1ポンドの老眼鏡かけて本読んでたら、


日本人の品のいい老婦人に、

エクスキューズミー、と言われたらしい

まあ、そんな国籍不明なおっさんやから


仕事で一人でどこの国行っても何とかなるんやろね

日本では浮いてるけど

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事