なあんおばはんの日常

眼差しは空を切る

フラワーエッセンスを勉強してるSさん。

同じ会社の他部署勤務の派遣さんやねん。

彼女は最近見る度に変わってきてる。

だんだん何かが削ぎ落とされてすっきりしていく、

というか、


明らかに人相が変わってきてるし、雰囲気も変わってきた。

だから、ビル内の人混みのエレベーターなんかでぱっと見た瞬間

彼女かどうかすぐにわからない時がある。

まるで修行してる人みたいに、

最近なんとなく今までの彼女には無かったしんの強さみたいなのが出てきたし、
一番変わったのは瞳というか眼。眼差し。


眼差しの切れが鋭くなったし、研ぎ澄まされてきてキラキラしてる。

彼女自身は気づいてないみたいやけど


前までは普通の人やったのに、いまはまるで違う。


あの眼はものの本質を見抜く眼や。


この前たまたま廊下でばったり会ったから立ち話したら、最近どんどんすっきりしてきて、考え方も変わってきてラクになってきた、と言う。

フラワーエッセンスを飲み続けて、今どんどん身体の悪いものが排出されて、咳がひどいらしい。

そういう時は胸というか気管が痛いねんて。


結構苦しいらしい。


でもどんどん雰囲気も眼差しも変わっていく彼女を見てると、なんかすごいな、と思う。


一時期、仕事のことでほんとに辛そうだったけど

今は仕事の方も落ち着いて、とってもラクになったらしい。


人はいろんなことがきっかけでがらっと変わるんやな。

そういえば彼女は、

フラワーエッセンスの勉強を始めてから出会う人のタイプががらっと変わった、と言ってた。


いまなんか不思議やけど

とってもいい匂いがするような気がする。

水仙かフリージアみたいな香。


別にアロマ炊いたりしてないねんけど


不思議や。


こんな真夜中に起きてるからナチュラルハイなんかな

寝ぼけてるだけかも。


そういえば、水曜日の夜、

仕事帰りに久しぶりにちょこっと会った浅草在住グラフィックデザイナーの友達は

かなり行き詰まって弱ってたけど

でも相変わらず眼力の鋭さは濁ってなかったな


水曜日は

彼女本来の本能的に自分に有益なことにはがつがつ食らいついていくような


そういう野性味が影を潜めてた


あかんやん

らしくないで



と言うと


そうやろ、と笑ってたけど

今の男を切るには彼女の場合は

違う男を見つけて乗り換えるしかないな。



誰か紹介してや、と言われたけど


そんなん

なかなかおれへんで。


あかん、午前3時過ぎてる。

彼は多分5時までには帰ってくるやろうけど


私は寝ます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事