なあんおばはんの日常

落ち込み続ける主人

主人がもう5日間も落ち込み続けている。

彼は私が落ち込んでるときにはいつも決まって非難する。

だから彼が私に言ったのと同じ言葉を突き返す。


「5日間も落ち込んで毎日暗い顔してないで、いい加減に切り替えてよ」


そうすると彼は「攻撃するな」と言う。




もういい加減に切り替えてほしい。


私からすれば、すべて自分の蒔いた種だ。

自分のやってきたことが帰ってきてるのだ。

そのことにいい加減に気づけよ、と思う。



うやむやにせずに、本気で考えたら、答えは出る。

どん底まで落ちると

自分でなんとかしないとどうしようもないことに気づける。


そう。

私に攻撃されるとか、優しくされようが

関係ない。


自分で答えを出すしかない

主人よ、腹をくくれ。



そう考えたら

彼が落ち込み続けるのは彼の自由だ。

切り替えて適当に流すより

本気で考えるほうが彼のためだ。

ピンチはチャンスだ。

彼のチャンスをつぶしてはいけない。



私がグチグチいうのは、間違ってるな。



ごめんなさい。



謝ろう。

怒ってごめんなさい。



謝ってから放置しよう。(^^♪


・・・・・・


そう思ったら怒りは消えた。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「変化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事