なあんおばはんの日常

2月

2月は私にとっては魔の2月や。

先々週あたりから、またフラッシュバックが始まった。

心の傷は意外と根深いんやな。

もう大丈夫なんかな、と思ってたけど全然大丈夫やない。


未だにホンダS2000を見ると嫌な気分になるし。


心が限界を越えると、あとで数年経ってから、痛みが出てくる


頑張りすぎるとあかんねんな


今のダンナは

もう無理しなくていいから

と言ってくれる。

家で健やかにニコニコして笑っていて欲しい、

と。

そんな優しいダンナのことですら、実感が無くなる時がある。

すごく変な感じや。

現実からすうっと遠ざかるような錯覚を起こして


今のダンナのことや、今の生活そのものが現実じゃないみたいな

まるでパラレルワールドに身体の片方だけ挟まってるような感じに陥り、


今の現実が
ほんものじゃないみたいに感じる時があって、

ああ、私、壊れてるな、と思う。


まるで映画のインセプションみたいな感じ。

どっちが現実か見失いかけるみたいな。

一昨年の最悪やった2月の日々


同じ季節、同じ時間、同じ寒さ

急にあの頃のショックが蘇って、どーんと落ち込む

頭が痛くなる


なんとか乗り切らな



もう無理しなくていいねん
もう大丈夫


そう自分に言い聞かせる


あまりショックが大きいとそれだけで息切れがして


気管がずきずき痛むし

食欲も無くなる。

何も出来なくなって、眠れなくなる


人の心は不思議や


いまはもう大丈夫やのに、

ショックが勝手にフラッシュバックして

気持ちがぐちゃぐちゃになる


とにかく

心の負荷を取り除いて

なるべく

前を向く


それだけや。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事