なあんおばはんの日常

日々を楽しめる人

わたしにはどんな夢があるか、というと

ターシャ・テューダーの庭、

みたいな庭を作りたい。


✾世界中のガーデナーが憧れたターシャ・テューダー✾ TashaTudor




ま、夢です。

小さくていいんです。

プランターでもいいんです。


いまのわたしにできる範囲で咲かせたお花たち。



忘れな草は去年植えた苗の種がいっぱい落ちて、勝手に生えてきてくれました。

きいろい花は裏庭で元気がなかったから、植え替えたらいっぱい花が着きました。

ハルジオンもいっぱい咲きました。(雑草です)

ラベンダーは三種類の苗を植えたけど、写真のが一番大きく育ってます。

つるバラもいっぱい咲きました。


雑草と共存してますが、ミントも増えました。

















土いじりや、苗を植えたりするのは、本当に楽しいです。


地植えする時はなるべく多年草を植えています。

気候や環境に合わなかったりして、結構枯れてしまうけど。



時間があるときは、ぼーっと草たちを眺めています。


つぼみがついてたりすると楽しみです。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「次への準備期間2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事