風はどこ吹く、カヤックが通る

フォールディングカヤック、自転車で行ってきます

座間味ファミリーキャンプ&カヤック(その3)

2017年07月23日 | カヤック
カヤックを早めに終えた後はシャワーを交代で浴び、ストアーまで氷と飲み物を買い出しに。乾杯しようとしたらノンアルビール(妻用)だと思って買ったっものが糖質ゼロビールだと発覚。再び買い出しに行く羽目に。でも車があるとこういう時は楽だ。


昨夜の反省からテントを林間ではないオートサイトへ移動した。しかし結果的にこの日は風がどちらもほとんど吹かなかった。


2日目の夕飯は熟成されたステーキ、焼き肉。最近、キャンプでのBBQでは同じパターンばかりなので、次回は何か別のメニューを考えたい。



燃えるような夕焼け。

この日の夜は雲が広がり星空も前日ほど見ることができなかった。



3日目


撤収日の朝はパラッと通り雨があった。
サンドイッチで朝食。やはりトマトが無かった。


朝食後、妻は一人でシュノーケリングに。西側には虹がかかっていた。

ゴキブリやアリんこ、ハチなどと格闘しながら汗だくになってキャンプ道具を撤収した後は、ご褒美にキャンプ場そばのパーラーで炭酸ジュースとかき氷で涼んだ。


フェリーまでは時間が少しあったので古座間味ビーチまで行ってみた。こちらは完全にリゾート気分だ。


お弁当をストアーで購入してまもなくフェリーが到着。車での乗船のタイミングがよくわからなかったが、他の車に続いてバックで乗船。コンテナのすぐそばで運転席側のドアが開かず助手席から降りた。


2泊3日の座間味キャンプも無事?終了。子供たちよりエアコンに頼り過ぎている大人の方が暑さに負けていた。

ファミリーカヤックは、海況や体調など条件がそろわないとできないが、できた時の感動はひとしおだ。
またシュノーケリングも家族でできるようになればさらに楽しいに違いない。


次回座間味に来るのもそう遠くないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。