風はどこ吹く、カヤックが通る

フォールディングカヤック、自転車で行ってきます

御岳山ハイキング(その2)

2010年11月04日 | ヤマ
歩き出した後に待っていたのは。。


御岳神社へのきつい登り階段だった。。

境内から見る関東平野の眺望はすばらしかった。

神社を参拝した後は長尾平経由で「七代の滝」を目指し急勾配を下る。



巨大な岩が突き出している。


足がプルプルし出した頃にパワースポット「七代の滝」に到着。マイナスイオンをたっぷりと補給した。


滝の周辺は紅葉が一足進んでいる。


立ち枯れた樹も何かを語りかけているようだ。


帰りは天狗岩を経由するルート。最初の急勾配はきつかったが、その後は緩やかな坂で助かった。


所々に見事なカエデの紅葉が。






夕暮れが近くなると関東平野にも雲が広がっていた。


復路も満員のケーブルカー。ワンコも乗ってます。


電車までの時間を見ながら多摩川を散策。


ここはリバーカヤックの競技会場のようでナショナルチームらしいグループが黙々とトレーニングしていた。


さすがに見事なパドルさばき。


うりゃっ!


立川駅に着いた頃はすっかり陽も暮れていた。

時間的に余裕が無かったため見所のロックガーデンまでは回れなかったが、次回来る時はじっくりと時間をかけて歩いてみたいものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたこ)
2010-11-04 19:26:26
パワースポットで検索していたらこちらにたどり着きました!
ハイキングにしてはなかなか険しそうな場所なんですね!
私もパワースポット散策してみたいのですが、体力が追いつかなさそうです^^;
美しいお写真の数々に癒されました☆
返信する
Unknown (n_nissing)
2010-11-04 21:13:51
コメントありがとうございます!
この「七代の滝」に行くにはけっこうな急勾配を上り下りするので筋肉を使います。そういう意味でも“パワー”スポットですね!(笑)ぜひ行ってみてください!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。