風はどこ吹く、カヤックが通る

フォールディングカヤック、自転車で行ってきます

座間味エクスペディション2(後編)

2009年05月08日 | カヤック
2日目の続き


タープ設営後、特等席へ一番乗りしたのは・・。

ランチの前にシュノーケリングを楽しむ。


珊瑚の周りには食事中の魚が群がる。

こちらもお腹が空いてきた。
ガイドさんお手製の沖縄そばをおいしくいただいた。ごちそうさまでした。

まったりとした時間が流れる。

しばらくして今度は嘉比島へ向かう。

びゅーてぃふぉー!

見晴らしのいい高台からの眺め。風が気持ちいい。

海がオレを呼んでいる。。

そしてラストは阿真ビーチへ戻り、


シュノーケリングで満潮の時間帯を狙ってウミガメとランデブー。

以上で本日のツアーは終了。お疲れ様でした。

地元の子供たちだろうか。真っ黒に焼けて元気いっぱいだ。


充実した一日も終わる。


3日目(5月4日)

朝一でテントとカヤックを撤収し、軽く?島を散策。

港へ到着。

久々の文明的な食事は『海ぶ丼』。絶品でした。



フェリー出港まで時間があったので一度訪れて見たかった海洋文化館へ行ってみた。館長さんが個人で開かれているそうだが、戦時中の特攻艇や魚雷など、貴重な資料がたくさん展示してあった。

座間味を後に。港を出て間もなく、船内放送で右舷にクジラを確認したとのアナウンスが流れた。一瞬だけ目視できたが、残念ながら写真には収められず。。

さらば座間味。また来る日まで。

2泊3日の座間味遠征も無事終了した。カヤックを漕いだのは実質一日だけだったが、ガイドSさんのおかげもあって、充実したツーリングができたと思う。また、これまでのソロツーリングとは違い、みんなで漕ぐことの楽しさも十分に味わえた旅であった。

カヤックを通しての世界がまた大きく広がったような気がする。カリブの美女に会える日ははたして来るか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか号)
2009-05-08 19:01:10
天気が良くてよかったですね。ブログを見ていたら僕も海に行きたくなっちゃいました。
ただ最後の一言はねー…
返信する
Unknown (n_nissing)
2009-05-09 08:56:34
いっしょに会いにいきましょう!
返信する
Unknown (トミー)
2009-05-10 22:17:00
メダカ号さんも思いますよね!最後の一言は余計ですよね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。