~おきらくごくらく~

毎日笑ってすごそう(*^^*)
笑う門には福きたる!

もっちもちー♪おからニョッキ

2013-06-06 21:25:09 | レシピ
痩せたーい!でも食べたーーい!!

ごはん、パン、麺、粉もん…
炭水化物が大好きな私。

欲求を満たしつつ、少しでも痩せられるよーに努力o(`^´*)!

ニョッキをおからで作りました。
小麦粉もジャガイモも使いません!

しかも、冷凍出来るから保存食にピッタリ~(* ̄∇ ̄*)


私と同じ思いのダイエッターの皆さま、これはオススメですよ♪


《《 おからニョッキ 》》

おから…1Kg
片栗粉…250g(おからの状態で調節してね)

①おからに片栗粉を混ぜて耳たぶくらいの固さにする。
(握って崩れない固さですよ~)
②好みの大きさに丸める。
③たっぷりと湯をわかし、丸めたニョッキを茹でる。
④茹で上がると浮いてくるので、すくって水にとる。


あとは 好みのソースで召し上がれ♡

おから1Kgって凄い量でしょ?(笑)
ハッキリ言ってしんどいです。ひたすら丸める作業、もはや内職です。
でも、まとめて作りおきしておけば後がラクだからがんばりましたよ♪

初めて作る時はムリせず200gぐらいから試してみてね♡
1kgじゃ心が折れます( ̄∇ ̄)♡

冷凍するときは水気をきってラップに包んで。
解凍は凍ったままソースに入れて煮込んでも、レンチンでも。
もちろん、自然解凍でも大丈夫です。



ほほ~。なんか良さそうじゃん♪
って思ったら⇩ポチ⇩お願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿