シロクマさんの写真日記

シロクマさんの写真日記(自然・風景写真)を通して主に奈良の自然の美しさを発信して行きたいと思っています。

橋杭岩(和歌山県串本)の夜空と日の出2

2009年09月20日 | Weblog

9月17日午前3時45分~6時和歌山県串本にある観光の名所「橋杭岩」に日の出の撮影に出掛けました。
早朝3時半頃に現場に着くと夜空に金星・月・星が綺麗に輝いていましたので、先ず、星の軌跡を撮って見ました。
 初めてなので上手くは撮れませんがブルー色した海面に橋杭岩が浮かび上がり、星の軌跡(下左から金星・月が時間経過と共に右上方向に移動する)も撮れ、美しい色した写真になりました。

 日の出時刻が来ても水平線上に厚い雲があり、太陽は現れず途中から昇って来て、雲も黄金色に焼けてくれて、奇岩(拝み岩)の中央に太陽を入れた写真が撮れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿