75 CAFE 

好きなもの、こと、日常のおはなし

スコーン

2008-08-26 19:04:45 | 紅茶・クッキング
紅茶のお供・・・スコーン

スコーンのおいしくて簡単な作り方を学んでまいりました

お紅茶の先生の自宅にて

富山からわざわざパンの先生をにきていただきました

パンの先生は富山でリヒトというパン教室をなさっている方

とっても素敵な先生で、近くに住んでたらきっと即習いにいってるなぁ

パンだけじゃなくスコーンの作り方も教えてらっしゃるそうな・・

というわけで今回、おひとりこれなくなったということで

ずうずうしくも参加させていただきました



何度も、膨らまなかったり

バターが溶けたりといろいろやっかいなスコーンだったけど・・・
 
あたし、きっとつぎは失敗しない

なんなら上手にできる気がする

ありがとう、先生


あぁ・・スコーン作りたい


こんな機会をくださった紅茶の先生にも感謝です

いやー学ぶことはまだまだ

ファイト


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニス)
2008-08-27 15:45:39
スコーン好き!!
スコーン食わせろ!!!!!
返信する
Unknown (mariko)
2008-08-31 20:21:16
わたすも食べたーい(^~^)
返信する
ほほほ (なち)
2008-09-01 22:48:11
ジャニスさん。
  いつもお世話になっているので
  ご自宅まで持参いたす


marikoちゃん
  まだ新しい店には顔だしにこないのね・・
  さみしいわ・・
  あなたにもおいしいスコーンあげましょう
返信する