ニュウネットライフ!

ネットライフでエンジョイライフ!

再び、茨城空港見学!

2011-05-08 00:04:36 | 日記

3月18日の茨城空港の混雑



5月6日の閑散とした茨城空港




客のいない茨城空港ビルの外の売店


311東日本大震災の余波を避けて、鹿児島に避難する時には、
スカイマークの臨時便も満席で、空港は混雑仕切りでした。

我家から25キロほど離れた茨城空港へのアクセスは、
まだ、ところどころ完成されていません。
4月5日に、帰郷したときには、午後9時過ぎでしたので、
不案内な道に少々迷ってしまいました。

5月6日は、天候も良かったし、
放射能もそれほどこちらに流れてこないようでしたので、
改めて、茨城空港の道筋を調べるべく、
連れ合いと、そちらに向かってみました。

空港駐車場についてみると、3月28日とは一変し、
1300台収容可能な駐車場は、9割以上が埋まっておりました。
この変わりようには、驚かさせてしまいました。
3月29日のGoogle Earthを見てみると、以下にすいているのか一目瞭然です。

すごいお客さんだなと思い、空港ターミナルビルに入ってみると、
あまりの閑散さに、これもまた驚かされました。

飛行機の便数が多くなり、この空港を使って、
日本の各地に行ける日を楽しみにしているのですが、
もうちょっと時間がかかりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿