楽しい!?#$%&~

楽しいこと、楽しい話をして、楽しく生きる、たのしいサイト。

グラストラッカー中古バイクのキャブレター掃除

2017-01-01 | バイク
お正月は点検日和。
天気は、晴れ時々曇り。

今日は、キャブレターの分解清掃、セッティングです。
と、思ったけれど、掃除だけして、戻しました。


グラストラッカーのキャブレターです。

簡単にキャブレターだけ外したいけれど、
なんだか、取外しが面倒そうです。
ボルティーよりも、つながっているホースが増えている。。。

マフラーのカーボンを確認します。

マフラーの穴に指を突っ込んで、ぐりぐりします。
ほとんど、汚れない。排気はきれいです。
完全燃焼している様子です。

キャブのセッティングは、いじらなくても、よさそうです。
ボルティに比べて加速は力強い。でも高回転で頭打ちです。伸びないねぇ。
オフロードバイクとして、中低域にセッティングされているのでしょうか?
問題ないので、キャブをいじるのはやめます。

あとは分解掃除。

ボルティーの時は、キャブレターの中は、分解しても、あまり汚れてなかった。
普通に問題なければ、
キャブレターの掃除は、下のフロートチャンバーの掃除ぐらいで十分と思います。

キャブレターの前後を緩めて、斜めにします。
キャブレター下部のフロート室だけ外します。

フロート室の中の掃除。。。黒いカス?タンクのサビ?が、出てきました。

すこしガソリンを、お漏らしするので、フロートのレバーを上げるように少し曲げます。
あとはフロート室を付け直してできあがりです。

試走します。
高速道路へ上って確認。
全開で走って確認します。
時々、息継ぎしていたのが、なおった気がする。。。

たのしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクの点検~フロントフォ... | トップ | クルマの駐車場にバイクを止める »

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事