すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

ゲーム>HAPPY! MARIO 20th×ゲームボーイミクロ

2005年08月31日 02時02分57秒 | ウェブデザイン
最近テレビCMの露出が多くてよく見かけるマリオのゲーム。。ファミコン世代としては、マリオのBGMを聞くだけで反応してしまうほど、当時は斬新なゲームだった。。最近では音楽でもこのBGMを取り入れた作品も出ているほどの国民的ゲーム。。
スーパーマリオより早く発売された、マリオブラザーズのけんかにはかなりはまりましたね!

※けんかとは?・・・本来なら協力しながらクリアするのだが、2人同時プレイで相手をゲームオーバーにさせるために、敵に向かって押したり、つぶしたり、寝転がってるカメを起こしたり、意地悪をするプレイ方法・・・小学生のときはやってました・・・

そんな、ゲームを「ゲームボーイミクロ」でたのしめちゃう。。
これ、ファミコンのコントローラーより小さいんじゃないの??
わたしのでかい手だと操作しずらそう・・・。

ゲーム&ウォッチなみじゃないかな??
なんでもかんでも、小さくなっていく世の中、わたし的に使いづらくなっていく・・・。ボタン式のインターフェイスを何とか手の大きさに関係ない操作ができるような仕組みを考えてもらいたいものです。。


■関連情報
HAPPY! MARIO 20th×ゲームボーイミクロ

最新の画像もっと見る