すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

ブログ>ラジオ配信もできる「ネットラジオ+ブログのらじろぐ」

2005年10月01日 20時52分37秒 | ウェブデザイン
「ラジオ+ブログ=らじろぐ」そんなべたなネーミングのブログ「らじろぐ」がサービススタートしました。このブログを簡単に説明すると、ブログの機能にラジオの生放送が簡単に実現できる機能がついたサイトです。録音したMP3のデータを配信してもいいし、リアルタイムに音声を配信することも可能ということです。。

チャット機能もついていて、リアルタイム放送中に配信者と視聴者とのリアルタイムコミュニケーションも可能ということで、これって未来のラジオ放送のカタチ??とかんじました。。
個人的には、リアルタイムカラオケとかの配信してほしいけど、著作権とかの問題で持つかしいかもしれませんね・・・

技術的な面からいうと、ラジオの配信、チャットのインターフェイスがFlashで作られていて、今後映像とあわせた配信サービスも出てくるのかな??

■関連情報
ネットラジオ+ブログのらじろぐ



最新の画像もっと見る