すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

検索エンジン>音声データから検索する「podscope」

2005年08月12日 23時34分06秒 | ウェブデザイン
最近、日本でもポッドキャスティングサイトが公開されたというニュースがちょくちょく入ってくるようになって来ましたね。AppleのiTunesのPodcastingサイトをはじめ、@niftyのPodcasting JuiceJ-WAVE Podcasting、缶コーヒー「ジョージア」のプロモーションサイトのRadio GEORGIA Special Dream Navigators吉本興業のRadio ZZZ エンタメ ポッドキャスティング ステーションなどなどが続々とポッドキャスティングサービスをスタートさせてます。。

これから、ラジオ番組などもこちらへ移行してくるのかなぁと思いつつ、これまた数が増えると自分の聞きたいものを探すのが面倒になってくるわけで、ここでもやっぱり便利な検索エンジンがあるといいなぁー・・・。

海外では、音声データからキーワードを抽出する技術があるらしく、Googleなどのようにキーワードを入れるとそれに関係する音データを検索してくれるサービスがあります。。この日本語版でないかなぁ~。しかし、デザインがなんともシュール。。

■関連情報
podscope

最新の画像もっと見る