すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

おかあさん元気にやってますか?

2006年05月16日 00時15分47秒 | 編集者から
あれから何年たったかな・・・高校3年のとき・・・すっと思い出したくなかった出来事・・・。おかあさんがこの世からいなくなったこと。自分の中で忘れたいと思った大きな出来事・・・。自分だけがつらいと思っていた。いま冷静に考えると、自分勝手な考え方だったなぁーと、情けなくなってしまう。。

自分が一番長くいっしょにいれたし、4人兄弟の一番下のの2人はほとんど覚えていないだろうし・・・もっと、寂しい思いしたんだろうな・・・。

今は素直に受け止めることができるようになってきた。おかあさんの死に。。
でも、なぜか身近に感じられるようになったような気がする・・・それは、自分がもうすぐにおかあさんの年に追いつくからなのかもしれないし、家族を持って、その大切さもわかってきたからかもしれない。。

両親がいる身近な人には、親孝行たくさんしなよと伝えるようにしている。
あたりまえのようにあるものは自分では気づかなくて、いなくなって初めてわかるこのつらさ・・・

だから、「母に感謝を」このブログの右上に毎年感謝を込めておかあさんにおくるようにしている。自分なりの感謝の方法。そして、このブログを見にきてくれた方にすこしでも、「親孝行してね」とつたえたくて。

おかあさん、馬鹿息子は元気でやってるからね!





最新の画像もっと見る