《庭園デザイナー》への道のり

“オニワイジリ”好きな人この指と~まれ♪

エンクハウゼン

2009-01-14 20:49:38 | 息抜きィ♪
先週末の事ですが

ドライブで港町まで行ってきました

これは、、第1編で学んだ、、あれ??なんつったっけ??

えっと、、

テキスト、テキスト、、

パラパラパラ、、、

ビスタ!!

しかも、、1編じゃなく 2編で学んだのね、

オイ コラ 大丈夫か私、、、

ビスタってのは、簡単に言えば

西欧の庭園によくある並木です。

簡単すぎっすか??


でもまあ休日にもテキストで習った内容を復習するだなんて

努力家でしょ!?

それに昔々の鎖国の時代には

この港町から長崎へとオランダ人は旅立って行ったのよ、

って庭園造りには関係ないか、、、

    
いつも応援ありがとうございます 
  

ファイブスタイル ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



携帯からは↓

ガーデニングブログランキング
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング


    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ともよん)
2009-01-14 21:21:31
そこの港から、長崎へ・・・
さぁ~manaさんも、早く帰国して~
同じ道産子しましょうよ

素敵なオブジェ←オブジェと言っていいのかな・・・

あぁ~~~~~~~~~~~~
素敵なところで、写真を楽しみたい
返信する
野外授業 (shibatex)
2009-01-17 13:13:48
おお、ついに野外授業ですか。
さすがにこれは日本では味わえない
風景ですね。

それにしてもここから長崎へと
オランダ人が旅立ったは、感慨深い
ものです。

またオランダの貴重な写真、楽しみに
しています。

返信する
へーええええ!!! (フィーユ)
2009-01-17 23:21:14
>この港町から長崎へとオランダ人は旅立って行ったのよ、

そうか、そうなんだー!!

ビスタ=西欧の庭園によくある並木
なるほど、たまに「ビスタコート○○」とか言う名前のマンションとか見るけど、「パークヒルズ」とかと同じ様な名前の付け方だったのね。これで一つなぞが解けました。

休日もしっかり頑張ってますねー、エラい!!

返信する
◎コメントありがとう◎ (mana)
2009-01-19 20:52:17
*ともよん*shibatexさん*フィーユさん
コメントの返事がオソークなって
申し訳ありません、、、

先週はバタバタしました、←言い訳ですが、、

ここの町の港の風景写真をいつか機会を作って(!!)
載せたいと思いますmm

この町はコジンマリとした心地よい雰囲気なので
私の周りにもファンがいるんです。
これからこの町にチョクチョク足を運ぶことになりそうです^^


返信する