ミオとミルクのもっふりんな日常

高校を卒業して、大学生になった息子と、2匹のニャンコに振り回されながら、しごと、闘病生活をしています。

暑い暑い…

2024-08-01 00:35:00 | 日記
先週の金曜日は施設のお誕生日会でした




今回もバイキング形式です
焼きそばナポリタン
白身魚のフライ
野菜コロッケ
ポテトフライ
もやしのナムル
煮豆
冬瓜の煮物
だし巻き玉子
スイカ

3時のおやつ


体が本調子ではないのか
なんか作業がスムーズにいかなかった…

それでも、なんとか時間内でできたので良しとします

町内会の盆踊りが近く、今年から講師ということになり…踊るのは好きだけども人に教えるのは苦手…
しかも今年は新曲が3曲も入ってるので覚えるのに必死です

盆踊りは、地元に青年団があったので10代20代は青年団で夏には盆踊りをやっていました
50曲くらいあって、今思うとよくそんなに覚えられたもんだな…と😆今なんて3曲でひぃひぃ言ってんのに😆
今週の土日に、町内の皆様と練習がありまして、そこで教えなければならないので毎晩家で練習してるのですが、手の振りがミルクには遊んでくれてるように思えるらしく…踊り出すと飛びかかってきます😆😆


今日、定期的な通院で血液検査もしたんですけどね…
バセドウが、先生も「はぁ??」って大きな声が出るほど、数値ぶっちぎっておりまして…
先生に
「涼しいところで大人しくしとけ」
と言われました
この先生は、幼馴染なので、叱られる時は容赦ないです😆😆
自覚症状がないので動けておりますが、普通は起きていられないほどの数値なんだそうです
自覚症状がないということは、けっして良いことではなく、自覚があると気をつけようって思えるけれど、自覚がないと突然心不全起こしたりするから…とのことで😱😱
とりあえずバセドウの薬を朝晩3錠ずつに増やして1ヶ月様子見になりました
睡眠時間が短いのもいけないらしいのですが
こればかりはね
息子が大学卒業するまではダブルワークしないと😠😠
なんせ離婚してから、3年くらいしか養育費もらっていないので1馬力でやるしかないので😨

栄養指導では
とにかくタンパク質をとってください‼️って言われました
糖尿病のためにもタンパク質だそうです😆😆
でも、プロテインはダメだそうなので…
豆腐で頑張りますかね😆


扇風機のここで寝られるとスイッチ押されてしまって止まってんだよなぁ 
でも、扇風機のここが好きみたいです

さて…もうひと踊りして風呂入りますかね
 
浴衣も出しておかなきゃ〜😱😱






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi015)
2024-08-01 22:00:16
ゾノさん☆こんばんは♪今日もお疲れ様です😊
お誕生会に冬瓜の煮物!いいですね!わたし好きです!食べたいなぁ〜3時のおやつがまた😋メロンなんて高級な果物が刺さってて🍈素敵です💓

ゾノさん踊りもできるんですか?!お料理に編み物に踊り!!何でもできますね!すごいです👍わたしは踊りが苦手なので、、ぜひご指導いただきたいです!!

ニャンコも暑いのは苦手なんですね〜扇風機の下は冷たいかな好きなんですね💕エアコンと扇風機を上手に使って、ゆっくり休んでくださいね♪働きすぎと睡眠不足は禁物です!!ゆっくり休まないと倒れちゃいますよ!!!
返信する
Unknown (myznfme1969)
2024-08-02 02:35:25
@chibi015 こんざんは😆
盆踊りと、ベリーダンスしかやりませんけど😆まぁ下手のよこ好きってやつです😆
でも、去年まで3人で講師をやってたのに今年から1人っていうのが恐ろしくプレッシャーが…💦💦お2人が80歳を超えて、もう無理…って言われてしまいまして😨私もいくつまで踊れるのか…
猫は毛皮きてますからねぇ😆この時期は猫のために24時間エアコン入ってます
電気代が恐ろしい…
返信する

コメントを投稿