ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【ボクとじいちゃん51】

2011年04月17日 | ボクじい
どうも、
春眠暁を覚えず・・・・
やっとその意味を体験して解った
COBAです^^;

いやぁ~・・・・朝がもう;



今回のお話は【ボクとじいちゃん51】でございます。


前回までのお話は・・・・
COBAが訪問美容のお仕事を始める前、
まだじいちゃんの調子がちょっとは良かった頃、
じいちゃんに
「自転車の乗り方を教えてほしい」
なんて言われちゃったCOBA。
その数週間後
てっきり自転車の事を忘れていたCOBAに
じいちゃんからのお呼びがかかった所までお話しました。
今回はその続きでございます。


COBA  「着替えて来たよ^^」

じいちゃん 「おう!ほな練習しよか!」

COBA  「うん^^」


完全に寝不足顔のCOBAは^^;
じいちゃんに嫌な思いをさせたく無い一心で笑顔を作り(作っとったんかい!)
いざ、家の前へと出て行きました・・・・

COBA  「で?どなして練習しよか?」

じいちゃん 「オマエが考えてくれ!」

COBA  「おっ!う・・・うん^^;」

じいちゃん 「ワシ。今日は気合い入っとるから!」

COBA  「そうなんや^^そら良かった!ほなちょっと考えるわ^^」


と、言う訳で^^;
全然寝てないのに休日の早朝からじいちゃんに起こされたCOBA;
「とりあえず近くで見守ろう!」
なんて決め込んでたCOBAにはキツい
「練習メニューは考えてくれ!」の一言^^;
まぁでも
仕方がありません;
じいちゃん、何と言っても気合いが入ってますから;


その後、
練習メニューを考え、
「とりあえずバランスを取る練習してみて、行けたら次に進もう!」
なんて考えまして^^;

家の前が緩やかな坂道なので
こがずに両足を延ばした状態で
自転車に乗って坂道を下って来てもらう事にしました・・・・・

COBA  「ちゅう事で!じいちゃん!ちょっと坂道から下って来て^^」

じいちゃん 「よっしゃ!坂道やな^^」

COBA  「うん^^上までは自転車、押して行っていいからね」

じいちゃん 「おう!」


じいちゃんが坂道の上まで上がり、
そこから足を上げ、
多少フラフラしたものの。
COBAが思っていた以上にじいちゃんは上手に坂道を下って来てくれました・・・

COBA  「えっ?じいちゃんイケてるんと違う?」

じいちゃん 「ほうか?」

COBA  「うん^^ちょっとフラフラしたけど思った以上に良かった!」

じいちゃん 「ホンマか?ちょっとコケそうやったけど、大丈夫か?」

COBA  「後、もうちょっと先の方見たらバランス取りやすいかも」

じいちゃん 「よっしゃ!ほなもう一回しよか」

COBA  「うん^^見とく」


その後、
何度かじいちゃんに坂道から下りて来てもらい、
見ていた結果、
「慣れれば何とかなるんと違う?」
なんて所まで上達して来たんですが、
その日の練習は終始
「坂道を下るだけ」の練習を3時間程し^^;
お昼前くらいに練習が終了しました・・・・・

COBA  「どない?じいちゃん^^疲れた?」

じいちゃん 「いや、疲れてない」

COBA  「今日は大分上達したんちゃう?」

じいちゃん 「ほうか?ほなまた頑張らなアカンなぁ~^^」


と、言う訳で^^
じいちゃんがCOBAと同じく
「褒められて伸びるタイプ」
と、言う事が判明しちゃった^^
なんてオマケもあったんですが;
無事にレッスンも終了し、
COBAはまた深い眠りに付きました・・・・・


~~~時は過ぎましてその一週間後~~~
またまたCOBAの休みの日、
やっぱり朝の6時半くらいにじいちゃんに起こされ^^;
外に出たCOBAとじいちゃん。
始めは前回と同じく
坂道を下るだけの練習をしていたんですが、
練習が始まって一時間ほど立ち、
COBAが眠気でボォ~としながら空を眺めていると・・・・・


「ドッ!」
突然、じいちゃんが練習をしている方から音がし、
ソッチを見てみると・・・

そこには
自転車と壁に挟まれ
ニッチもサッチも行かなくなっているじいちゃんが倒れていました・・・・・


このお話の続きはまた次回に^^・・・・

何に困る事も無くブログを書かせてもらえる事に、
このブログを呼んで下さる方々に感謝します。

myu2008kobe.ongaeshi.biz/index.html

最新の画像もっと見る