ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【ボクとじいちゃん47】

2011年03月02日 | ボクじい
どうも、つい最近、
友人から一日中かかって焼いてくれたパンを貰った
COBAです。

家で焼いたパンてメチャメチャ美味しいんですね!
ミュウクルー全員分のパンを焼いてくれた
COBAの友人PALAは
メッチャ気の効く14歳年下のやんちゃボーイです^^;
PALAありがとね^^



さて、今回のお話は【ボクとじいちゃん47】でございます。


前回までのお話は・・・・
早朝からじいちゃんに起こされたCOBA。
リビングに下りてみると
「廊下に川の如く水が流れてる!!!!」
便所の詰まりを取る等、
なんとか応急処置を済ませ、
「後またやるから!」
と、再び寝室へ・・・・・・
起床時間になり、
リビングに下りてじいちゃんに挨拶をしようと顔を見ると、
じいちゃんの顔左半分が血だらけに;
今回はその続きからお話します。



「じいちゃん!どないしたん!!!!!」


そこには顔の左側を血で真っ赤にしたじいちゃんが
元気無さそうに座っていました・・・・・

じいちゃん 「いや、別になんでもない・・・・」

COBA  「いやいやいや;顔が血だらけやで」

じいちゃん 「大丈夫や!」

COBA  「アカンアカン!とりあえず顔拭こか!」

じいちゃん 「うん・・・・・」


と、テッシュを大量に手に持ち、水に濡らし
じいちゃんの顔にファンデーションを薄付けする時の様な手さばきで
血を拭き取り;
じいちゃんの顔が綺麗になりました・・・・・

COBA  「何があったん?」

じいちゃん 「ころんだんや」

COBA  「えっ?どこで?」

じいちゃん 「うん」

COBA  「うん、やのーて!(じゃなくて!)」

じいちゃん 「頭痛いわ」

COBA 「ほんまか;まだ血が出かかってるから絆創膏貼っとこか^^」

じいちゃん 「うん」


と、じいちゃんの頭に絆創膏を張り付け、
応急処置終了!
その後じちゃんが教えてくれない
「転んだ場所」を探しにうろちょろしたCOBA、
家の中をいくら探しても転んだ形跡は無く
ふと庭に出てみると・・・・・

庭の中途半端な所に何故かトイレのマットが落ちており;
まさか!と思い、その近辺をしっかり見てみると
見つけました!
じいちゃんの転んだ後を・・・

その後、
トイレマットを物干竿に引っかけ、
じいちゃんに冷たい態度を取ってしまった事を謝ろうとリビングへ行きました・・・

COBA  「じいちゃんマット干しに行ってくれたんや」

じいちゃん 「そうや、せやけどこけてもてな;」

COBA  「そうやったんや;ごめんなじいちゃん;」

じいちゃん 「何もオマエが謝る事ないやないか」

COBA  「そらそうやけど;しんどいやろうにマット干しに行ってくれたからさ」

じいちゃん 「まぁヨボヨボになったちゅうこっちゃ!」

COBA  「それより、頭もう痛く無い?」

じいちゃん 「痛いな」

COBA  「そっか・・・・ちょっと待ってよ」


COBAはその日、
絶対に休め無い日でして;
まぁ休んでしまうと完全にお客様にかなりの迷惑になってしまうので;

当たり前なんですが、
痛がっているじいちゃんをそのまま残して仕事に出る勇気もCOBAには無く、
とりあえず困った時のアイちゃん(COBAの姉)に電話してみました・・・・
と、仕事中なのか全く反応無し。
次はCOBAの母に電話してみると・・・
指名のお客様が終わったらじいちゃんの所に来てくれ、
病院に行ってくれるとの事でした。(母も美容師です^^)

COBAはその言葉に安心し、
JIROに仕事がちょっと遅れる等の連絡をし、
母が来てくれるまで
じいちゃんと待つ事1時間!
仕事を切り上げてくれた母が家に登場しました・・・・・

myu2008kobe.ongaeshi.biz/index.html







最新の画像もっと見る