ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【ミュウ物語No.18】

2010年11月24日 | ミュウ物語
どうも、
最近朝方の冷え込みに
体が反応し、
2日に1回は下腹部がマンモス◯◯ピーなCOBAです;

いやぁ~;寒いですね・・・・・


さて、今回のお話は【ミュウ物語No.18】でございます。


前回までのお話は

神戸ドリームキャッチプロジェクトに応募し、
悪戦苦闘を繰り返しながら
なんとか2次試験の面接を終わらせ
結果が知らされました!
その結果は・・・・・・

落選!!!!

しかし、
落選の中でも全くの落選ではなく;
「なんかアンタんトコの仕事楽しそうやし、珍しいから」
と言う理由で(COBAの勝手な妄想)
「n-KOBE」と言う認定(落選?)をされたミュウ。
(詳しくは前回のミュウ物語をご覧下さい)

今回はその続きからお話させてもらいます^^



・・・・・・・2007年12月末・・・・・・・・・


挙動不審な人物が神戸駅に降り立ちました・・・・・・

「アカン・・・・ワクワクしすぎてお腹メッチャ痛い;・・・・トイレ行こ」



・・・・・この約10時間前・・・・・

「明日から神戸で事務所開いて起業家スタートかぁ~・・・・楽しみやけどドキドキするわぁ;」

1人でドキドキワクワクしていたCOBAは
ベットで眠れない夜を過ごしておりました。

この時のCOBAは
起業した実感もまだ湧ききらない状態で
気持ちだけは先走っており;
「前日にドキドキして眠れない!」と、言う
小学生顔負けの肝っ玉の小ささを露呈し:

何とか寝付けたもの、
目覚めて朝になってもドキドキは収まっておらず、
挙げ句の果てには、
集合の時間より30分程早く神戸駅に到着していたのにも関わらず
神戸駅に着いた瞬間にワクワクしすぎて腹痛をおこし
結局、
集合時間ギリギリで事務所に入ったCOBA・・・・・・・



COBA 「おはよぉ~っす!!!すいやせん!!!」

WAN   「おはよ~」

COBA 「あれ?JIRO来てないんですか?」

WAN   「せやねん;逃げたかな^^」

COBA 「逆に面白いですねけど、心配ですね;」

WAN   「連絡したけど電話つながらんくてさ;」

COBA 「そうなんすか?こりゃいよいよ逃げたかな;」

WAN   「まぁ、どうせトイレでも行ってるんちゃう?」


COBAがめちゃくちゃ焦った顔で事務所に入ると
どうやらJIROはまだ出勤して来ていないらしく

部屋を見渡すと、
コレでもか!と、言うくらいに何も無く(当たり前ですが;)
カーペットの上にそのままノートパソコンを置き、
WANとCOBA床にそのまま座り、
話を続けていました・・・・・・

COBA 「さすがに、椅子と机買わんと格好がつかないっすね」

WAN   「せやろ;」

COBA 「今度ちょっと買いに行った方が良いですね」

WAN   「せやね、車でして買いに行こか^^」

COBA 「まだ暇なうちに設備整えないといけないですしね^^」

WAN   「ほんまほんま」

COBA 「てかJIRO遅く無いっすか?」

WAN   「せやな・・・・」

COBA 「メールとか来てないっすか?」

WAN   「あっ!5分くらい前に来てた!」

COBA 「なんてなんて?」

・・・・・・・以下本文・・・・・・・

えぇ~、ただ今、
電波の繋がりにくいトイレで格闘中です。
今しばらくのお待ちを。

なお、電話の対応は出来かねますので
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

COBA
 &    「知らんがな!!!!」
WAN

そうこうしていると、
扉の開く音が、
そうです。
遅れていたミュウのうっかり代表JIROの登場です。

この後の展開はまた次回に・・・・・


http://myu2008kobe.ongaeshi.biz

最新の画像もっと見る