ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【ミュウ物語No.15】

2010年11月02日 | ミュウ物語
どうも。
明るい時間に犬の散歩をすると
ビックリするぐらいの数の人に話しかけられる事に気付いた
COBAです。

はい、全く慣れません;


さて、今回のお話は【ミュウ物語No.15】でございます。


JIROとCOBAの2人で遅刻をぶちかましながら;
なんとかドリームキャッチの面接前の打ち合わせを済ませる事ができ、
ミュウのプレゼン資料が完成した所までお話させてもらいました。
今回はその数日後、
ドリームキャッチプロジェクト本番の日のお話でございます。


その日、ドリームキャッチの面接は
13:30から神戸のオフィスビルで行われる予定で
JIRO、WAN、COBAの3人は
11:00頃、COBAの家に集合していました・・・・・

JIRO 「時間遅刻したらアカンから、ちょっと間したらもう出よか?」

COBA 「こないだの件もあるしね;」

WAN  「なんかあったん?」

JIRO 
 &   「イヤっ;イヤイヤっ;!!!!」
COBA 

WAN  「絶対になんかあったでしょ?」

JIRO 「特に変わった事なかったなぁ~^^」

COBA 「大丈夫っす!!!」

WAN   「めちゃめちゃ怪しいんですけど?まぁ、ええわ;」

JIRO 「ほなもう時間もあれやし」

COBA 「行きましょか!!!」

なんとかWANの追求を逃げ切り;
長い時間かけて作り込んだ資料を手に、
3人は家を出て一路神戸へ向かいました・・・・・

そもそも、
今回の面接をおさらいすると、
ドリームキャッチプロジェクトに応募している企業は大量にあり、
書類審査(第1次審査)と、面接(第2次審査)で精査され、
その中から成長性がある!と、思われた企業が
その期待度によって様々なサポートを神戸市から受けれる。
なんて決まりでして、
第2次審査の
面接の時間は15分~20分。
10分のプレゼン時間と5~10分くらいの質疑応答、
の時間に別れており、
この短時間での評価してもらい、
「成長性がある!」
と、評価者の方々に思ってもらわないといけないので、
本格的なプレゼンなんてした事ないミュウクルーは、
かなりビビっておりました;


そして、プレゼンの本番に評価者の前で話をするのは
もちろんミュウの代表JIROでございます。


~~~~~~家を出てから1時間後~~~~~~~~~

COBA 「ちょうど昼間に着いたね^^」

WAN   「そやね^^昼飯行く?」

JIRO 「腹が減っては何とやらやで!行こ行こ」

COBA 「さらっと食べて残り時間は打ち合わせにする?」

WAN   「ほんまや、それいいやん!JIROは?」

JIRO 「俺さぁ~・・・・たった今!緊張してきた;」

COBA 「ほな打ち合わせで気持ち楽にしたらええやん^^!」

JIRO 「うん・・・・」

WAN  「どなしたん?」

JIRO 「・・・・・こうなったらさ~」

COBA 「うん?」

JIRO 「・・・・・・・もう飲んじゃうか!!!」

COBA 「エェ~!!!!飲むの?・・・まぁそれで楽になれるんなら俺は良いけど;WANは?」

WAN   「アカンに決まってるやん!!!誰が酒臭いやつの話聞きたいよ?」

JIRO 「そっか・・・まぁ雰囲気だけ^^居酒屋っぽいとこで昼食べよ!なっ!なっ!^^」



と、言う訳でビルの上の方にある、
夜は完全に居酒屋やってますけど、
昼は売り上げアップの為にオープンしてランチも始めましたよ!
的なお店へ・・・・・

ランチを3人分注文し、
緊張がほぐれてきて逆にテンションが上がってきた3人は
そのままランチを食べたお店で打ち合わせをする事になり。
予行演習をやりまくった結果
店員さんに変な詐欺集団と間違われたかと思うくらいに
完全に不審者を見る目でみられながら;
店を後にしました・・・・・

JIRO 「いよいよやなぁ~!!!!」

COBA 「もう乗り込んじゃう?」

WAN  「乗り込んで待ち合いにいたら大丈夫と違う?」

JIRO 「それで!」

と、言う訳で面接室の近くにある待ち合いに行ってみると、
いました!!いました!!!
社長っぽい人達が大量に;
楽勝そうな顔をしている人もいれば、
緊張のメーターが上がり切り、もうすでに吐きそうな顔の人まで;
そんな方々と軽い挨拶をかわし、
待つ事10分。

係の人     「13:30の訪問美容ミュウさん、どうぞ」

ミュウクルー  「はい^^!」

いよいよミュウ、初めてのチャレンジがスタートしました・・・・・・・


http://myu2008kobe.ongaeshi.biz

最新の画像もっと見る