ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



常連さん。

2022-11-12 14:03:00 | 日記


仕事に行く時間が近づいてきたころ

な〜んかチャロの様子がおかしい🤨

落ち着かない様子と、若干のパンティング


これは安心して仕事行けない





向かうのは病院!(常連チャロ)





チャロ
ここの病院が好きなのはいいけど
病院に来ると元気になる。

家での症状や様子を先生に伝えても
こんな感じ→(・・?)になる先生や看護婦さん。

(先生がこういう子はたまにいるって)






今回は心臓の方だねと。

利尿剤の注射を打ってもらって帰宅。





利尿剤を打つと、おしっこの量と回数が増える




ちゃんとトイレでするけど、利尿剤を打った後は「漏れ」が見られるため毎回オムツ付けておきます。




私はと言うと..

血圧急上昇(;´д`)
船酔いのような気分になるのですぐ分かる。



今日は遅刻してでも出勤しようと思ったけど
気分が優れず仕事休みました(´-ω-`)


チャロ、朝散歩の半分以上は抱っこで負担軽減
そしてしっかりごはんも食べてたのになぁ。
体調の急変はしょうがないか






ちなみ動物病院の壁にとまってたトンボ



子供の頃、虫取り網でトンボ捕まえた時、
網にトンボの頭が挟まって、そのまま頭と胴体が裂かれるというのを何度か見てきた。

今となってはトンボの羽を持って捕まえるのもできない

コワイ コワイ(@_@)


PVアクセスランキング にほんブログ村




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-12 15:30:10
こんにちは☺️
チャロちゃん、そしてmythingsさんもお加減いかがですか?
チャロちゃんは病院行くと元気になるんですね😅
なかなか状態が伝えられないけど、元気になるのが一番👍
mythingsさんも大丈夫ですか?
今日は無理しないでチャロちゃんとゆっくり過ごしてくださいね😊🍀🍀
今日も可愛いチャロちゃん〜💕
いつもありがとうございます✨
(chami)
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-12 16:23:41
@dreamsan_2006 こんにちは!
Chamiさん^ ^
そーなんです!
チャロ、まず「病院に行く」のを察するらしく、そこからイキイキし始める🙄
病院着くと先生や看護婦さん達に会いたい気持ちが強くて興奮+吠えまくる💧(うるさい笑)
吠える元気はあるんだな〜って思いますが😅

私は前に仕事のストレスから体調崩したことがあって、それからというものストレスや心配事があると血圧が高くなる傾向があります🙁
薬は飲んでますが、やっぱりその時次第で変わりますねぇ💦 
今日は私もチャロとずっと横になって寝てましたが回復です👍🏻 チャロはまだスヤスヤ寝てます☺️
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-11-12 18:41:55
こんばんは☆
チャロさん、チャロままさん 体調どうでしょうか(´д`|||)
チャロさんは元気になって症状がわかりにくくなるのですね、ニノさんは逆で、緊張し過ぎてフリーズしてしまい、どんな症状なのかわかりにくくなるパターンの方です(;^_^A
お大事にして下さいね!
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-11-12 19:23:19
こんばんは😃🌃

チャロちゃん落ち着いてますか、
血圧大丈夫ですか、
私も高血圧なのでくらっとすることが以前ありました
ゆっくりお休み下さいね✨
返信する
Unknown (orai)
2022-11-12 22:02:06
こんばんは。
朝起きたら何となく寒気がして検温したら7度5分。
風邪なのかなにか分からないので取りあえず解熱薬を
飲みました。さっき計ったら6度9分、、。
ちょっと楽になりました。
mythingsさんもチャロさんも私も体調がすぐれない時があります。
無理せずに休みましょう。おやすみなさい。
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-13 07:04:33
@ninomiki おはようございます☀
Ninomikiさん♪
昨日注射打った後から落ち着きを戻したチャロ
よく寝て食べて調子は悪くなさそうです😌
ニノさんは病院でフリーズ?😆
それもそれで診断しにくいかな笑
チャロ、病院が大好きで病院に行く時の勘が鋭い!早く先生や看護婦さん会いたくてしょうがないようです☺️
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-13 07:09:47
@sakurako62 おはようございます😃
さこさん♪
チャロ、今朝は問題なさそうです😊
と言っても....昨日も私が家を出るちょっと前に容態変化したので、ちょっと不安ですが😕
私の血圧、いつからか高くなるとグラグラ気分悪くなる事が多くなり薬飲んでます💊
昨日はチャロも私も安静にしてたので、午後には治まりました〜😌
とにかく私よりチャロが元気でいてくれれば、私の血圧も安定!笑
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-13 07:13:30
@orai おはようございます🌞
Oraiさん♪
あら!😦
Oraiさん、風邪のひき始めでしょうか?
季節の変わり目🍁地域によっては寒かったり暖かくなったり、身体が慣れませんね🙁
Oraiさんも無理をせず安静に🍵
返信する