ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



急遽病院へ。

2022-09-13 14:32:00 | 日記


今朝、仕事に行く準備をしていると
いつもなら落ち着いてるチャロが、
ハァハァ ハァハァ息が速い

しかも家の中で私の後をずっとついてくる

これは何かおかしい....

まるで、
ボクを1人にしないでと言ってるよう



ハァハァ止まらないチャロ

朝一でいつもの動物病院へ。





いざ診察





先生:「熱はなし。ハァハァしてる原因は心臓からきてる可能あり。チャロちゃん心臓の病気持ってるからねぇ」と..


  



まず呼吸を落ち着かせる注射して、
明日症状が変わらなければ先生に連絡。


歩けるようになったのに次は心臓問題😞
薬や注射で安定できるのであればいいけど..




昼時間




もちろんお弁当食べます。



いなばの「とりそぼろ・ガパオ」
とろけるチーズのせて食べても美味しかった
(家だとすぐアレンジできる^ ^)




今日は仕事休んでチャロのそばにいます




スヤスヤ寝てる時もあれば
呼吸が速くなったり..


注射が効いてくれるといいな(;ω;)

PVアクセスランキング にほんブログ村


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-09-13 14:47:08
こんにちは〜
はじめましてニノさんの所から来ました。(*^^*)

チャロちゃん
心配ですね。
注射が効いて落ち着くとよいですね。
早く良くなりますように願ってます。
返信する
Unknown (mythings)
2022-09-13 14:56:50
こんにちは!初めまして^ ^
コメントありがとうございます😊
チャロ、気管虚脱持ちと心臓もあまりよろしくない☹️ 2ヶ月前に後ろ足麻痺発症、そして肺水腫になりかける前で薬も与えてます。
今日の注射で落ち着いてくれるといいけど😞
心配で仕事に行けませーん😅
返信する
Unknown (tyaromaron)
2022-09-13 15:06:16
ありゃ~、大変だ!
ウチのチャロ爺も4年前から心臓の薬飲んでます。
3カ月ごとにエコー診察。

妹分のランが間質性肺炎でお空組になってから
特に呼吸には気を付けています。
チャロちゃん、軽く済みますように🙏
返信する
Unknown (sancha)
2022-09-13 15:41:02
こんにちは

実家ちょびは心臓の薬飲んでます。

でも、チャロちゃん、ハプニングかも
しれないし、注射が効いたらいいですね。

そう願います🙏
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-09-13 16:47:58
チャロさんが心配な時に ニノさんの心配もして頂いてありがとうございます(T^T)
チャロさん、体調がイマイチで 訴えていたのですね💦
ニノさん共々、お薬が効いて 早く落ち着いて過ごせますように!
返信する
Unknown (mythings)
2022-09-13 16:53:43
@tyaromaron こんにちは!
前に心臓のエコー診察したのは、2ヶ月前。
後ろ足が麻痺した時です。
その時の、心臓の具合がよくない事もありMRI検査を受けることができなかったんです🙁
気管虚脱持ちでもあるので、より心配。。
とにかくチャロ本人が苦しくない状態にしてあげたい😢
返信する
Unknown (mythings)
2022-09-13 16:55:57
@sancha こんにちは!Sanchaさん
今朝9時に注射打ってもらったけど...
うーーーーん。なかなか呼吸が治らない😔
注射効果が出るまで時間かかるのかなぁ
19時までにもう一回病院行くと思う😮‍💨
返信する
Unknown (mythings)
2022-09-13 16:58:51
@ninomiki こんにちは!ninomikiさん
食欲はあるんですが、ハァハァ呼吸が💦
現在夕方ですが、朝と変わらずです😣
とにかく私の横のきたがる。
落ち着かせてあげようとチャロさすってたら、私が寝てしまいました😅 その時チャロは私から離れていた..笑
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-13 17:49:17
mythingsさん、ビックリしました💦💦💦
チャロちゃん、大丈夫ですか?🥲
注射が効いてくれるといいけど🥺
早く落ち着きますように…🙏
(chami)
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-09-13 18:37:45
こんばんは✨
大変でしたね😭😭
早く良くなりますように🙏
返信する