ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



今朝のチャロ、そして大谷の経済効果。

2023-07-05 07:01:00 | 日記

✨スーパースター、大谷翔平✨
ダルビッシュがいるサンディエゴ・パドレスとの試合


これは昨日の写真で、
友達がスタジアムから送ってくれました。

その時私はBSチャンネルで観戦⚾️


私も昔、このスタジアムに行ったことがあります。
その時はイチローでしたが、このスタジアムがこんなに人でいっぱいになることは滅多にないです笑



さすがShow Time!






Ohtani-san!



今日の試合で32号ホームラン出るかな(゚∀゚)




ちなみに友達はアメリカ生まれのメキシカン^ ^
コナンが大好きで、日本語勉強中。
3年前日本旅行を計画してましたがコロナで延期
日本で再会できるといいな✨



今朝のチャロ 元気です^ ^




PVアクセスランキング にほんブログ村






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orai)
2023-07-05 09:45:35
おはようございます~🥎
外国の方はアニメや漫画を見て独学で
日本語を習得する人が多いですね。
youは何しに日本へを観て感心しています。
今朝もチャロさんが快適な足取りで散歩されていて
笑顔と元気を貰いました(・∀・)イイネ!!
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-05 14:30:39
こんにちは!
Oraiさん

日本のアニメの影響力は凄いですよね😳
その子は腕にコナンのTatto入れてます^ ^
そしてオオタニさんの影響もすごい。
滅多に野球見ない人でもスタジアムに行くほど(←友達がそう笑)
チケットも売り切れだったとか〜

チャロ、アパート前まで頑張って歩きました😊
今は部屋でスヤスヤ寝てる姿をカメラで見てます〜
返信する
Unknown (まるこ)
2023-07-05 15:41:28
こんにちは😃
日本文化🇯🇵すごいですね。
特にアニメや漫画はずば抜けて流行ってますね。メキシカン🇲🇽のお友達素敵。英語はもちろんですがスペイン語を話されるんですか?楽しいなー。
スタジアム🏟️の熱気伝わってきますね。
さすが、世界の大谷翔平。日本の宝です。
返信する
Unknown (anne)
2023-07-05 20:06:55
こんばんは🌝
私は野球のルールもよくわかってないのですが、球場の雰囲気は好きです。ビール飲めるし😁🍺
昨日マツコの知らない世界観てて日本の球場のご飯つまみお酒の充実してること!海外も楽しそう⚾

チャロちゃん調子よくて良かったです!ハリキリ具合がカワイイ🐶
今日はハクの12歳の誕生日で🎂大好きな焼き芋にローソク立ててお祝いしました🍠
平均体重3.5kgですが芋食べ過ぎでオーバーし過ぎないようにしなきゃです🐕
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-06 04:48:24
まるこさん
おはようございます😄

この子、日本のSIMフリーのガラケーも持ってるんですよ😆 アニメの影響なのかなぁ🤔 
両親がメキシカンで、子供たちはアメリカ生まれ育ち。スペイン語も日本語も話します^ ^
移民のお母さんは、英語よりほぼスペイン語。
一時期、この親子と一緒に日本レストランで働いてたこともあり懐かしいです🍣

世界のオオタニ✨
割れた爪とマメ、骨折とか大きな怪我じゃなくて良かった😮‍💨
休養してパワー全開になって欲しい✨✨
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-06 06:17:12
Anneさん
おはようございます🌞
雨大丈夫ですか?😦

野球⚾️私もいつもは見ないです
普段なら野球番組はスルー🙄
でもオオタニが映ると見入ってしまう笑
あとはテレビで見るのと、実際にスタジアムで観るのでは違いますよね〜😊

そしてハクちゃん❗️
12歳おめでとう㊗️🎊🎉
7月5日だったのですね✨なんと大谷翔平と同じ‼️👏🥳 大好きな🍠❤️嬉しいね🍠
(チャロは9/30に12歳ですよ〜☺️)

そしてハクちゃん平均3.5kgなんですね!
チャロも引き取る前の平均は3.5k前後。
私と暮らし始めてマックス4.1kg
でも最近は3.8kgあたりが平均なってきました😐
顔色もいいし元気なんですが、ここ最近食欲低下気味😕 念のため明日先生に診てもらおうと思ってます😄
返信する