ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



「趣味は何ですか」

2023-07-20 15:23:00 | 日記


今朝の散歩

いつもの🍅



今日は昨日と違って青空☀️


開店時間に合わせてホームセンターへ🚲




育ててるモンステラとドラセナ(サンデリアーナ)




この2つ、プランターの下から根が出てきてしまったので植え替えを✊(お風呂場)


買ってきた新しいプランター






母からもらったディフェンバキアも元気^ ^





もちろんアロエもね🪴






たまに職場の人と「趣味」の話が出たりする。


うーん(´・ω・`)


あらためて考えると「自分の趣味って、何なんだろ」


「犬」....という答えはおかしいし。笑


やっぱり「観葉植物を育てる事」..?
これを「趣味」と言って良いのか(´・_・`)



皆さんは「趣味は何ですか?」と聞かれたら、すぐ答えられますか?

Oraiさんは写真(カメラ)、さくらもちさんは絵描きとスイーツかな( ・∇・)



チャロ

観葉植物に興味なし。




興味があるのはアロエを置いてたボックスの方。





ドッグフードや、おやつが入っているのを知っている...
(´・∀・`)




そして右足🐾





薬ぬりぬり
問題なし^ ^






お昼過ぎまで晴れていたのに、どんどん曇ってきて、また

でもやりたい事できたし。

雨の音でまた眠くなる( ˊ࿁ˋ ) ...

PVアクセスランキング にほんブログ村

















18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi9200)
2023-07-20 15:54:04
こんにちは😃
毎日、暑いですね🥵

趣味、犬❣️
良いと思います(笑)
だって、可愛いんだもん。
返信する
Unknown (sakuranbo-doghotel)
2023-07-20 16:06:30
趣味はあり過ぎて困ってます(笑)。まずは剣道、虫取り、ペット、絵、スイーツは全てが好きなわけではなく、例えば和菓子でも餅や団子は大好きですが、羊羹や饅頭、干菓子は好きではありません。あと、言葉にはしにくいのですが、人との交流が結構すきなんですよ。なので顔は広いです。
返信する
Unknown (orai)
2023-07-20 17:11:01
こんにちは~
多分、夢中になれる事や物が趣味になるような。
観葉植物の栽培は立派な趣味だと思います。
私の場合はカメラ、ブログ、酒を嗜む(笑)でしょうか。
チャロさんと同じ時間を過ごすことも趣味だと思います。
怪我の治りも順調のようでよかったです(^^♪
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-20 18:28:31
@rabi9200 こんばんは!
Rabiさん

もしかすると、今週末か週明けにも東北でも梅雨明けしそうかもって☀️
ジリジリ暑さがやってくる〜〜〜💦

趣味「犬です」🤣
確かに、誰かが「趣味は猫です」と聞いたら、猫が好きなんだな〜って思いますね🤔☺️
ありがとうございます✨
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-20 18:35:14
@sakuranbo-doghotel こんばんは!
さくらもちさん

「趣味がありすぎ」言ってみたい言葉❗️😆
スイーツ🍰🍡、私で言うと観葉植物は好きでも「多肉植物は苦手」みたいに好きなジャンルとそうでないジャンルがあるって事ですね☺️

そして人との交流が好きって、きっとさくらもちさんは対面でのコミュニケーション力が高いんだろうなぁ✨😊 
さくらもちさんが描く絵、温もりを感じるので好きです🎵
返信する
Unknown (hana17)
2023-07-20 18:39:02
こんばんは~!

mythingsさん、「観葉植物を育てる事」は立派な趣味だと思いますよ~👍
私の趣味は…「華」と「お酒🍺🍷」です🤣
チャロちゃん、薬ぬりぬりしてもらって~早く良くな~れ!
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-20 18:39:42
@orai こんばんは!
Oraiさん

夢中になれる事.....🤔
そっか、無我夢中というか好きで観葉植物の植え替えや成長を見続けるのも夢中になってる「趣味」と言えますね😄
ありがとうございます😊
そしてチャロ、この家では「お殿様」だと思ってお世話係してます笑
たまにウザがられます笑
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-20 18:50:19
@hana17 こんばんは!
華ママさん

華たん&お酒(´∀`*) 良いですね〜✨
「好きなの」=「趣味」

華ママさん、華たんが可愛いすぎて、もう食べちゃいたい❣️って思う事ないですか?笑
私はチャロを見てよく思うます🤣
返信する
Unknown (hana17)
2023-07-20 19:06:31
度々、ごめんなさい💦
分かります、分かります🤣
可愛すぎてガブって鼻だとか手だとか食べちゃってますよ~笑
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-20 22:14:20
mythingsさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

沢山の観葉植物🪴
部屋に緑があっていいですね〜🟢
落ち着きますよね(*´꒳`*)

趣味、mythingsさんはチャロちゃんで〜😂
一緒に遊んだり、何より気になる存在ですよね💕
チャロちゃんも納得〜って事で😁

足も良くなってるようで良かったです👍
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する