ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



ハラハラドキドキ

2022-11-05 07:39:00 | 日記


土曜日

おはよう








顔を拭き拭き



いつも通りのチャロで安心



なぜなら


<<<昨日の夕方の出来事>>>


家を出てまもなくして、
ちょうど曲がり角で別の散歩中の犬に遭遇🐕


向こうの犬に吠えられたチャロが、興奮して相手の犬に向かおうとした時、私がリードをキュッと持った反動で、そのまま尻もちついたチャロ。



その瞬間「ギャァ」って
(人間でいう悲鳴のような声)

尻もちついたまま、ワタワタしてる💦


これはヤバいっ( ゚д゚)
すぐに抱きかかえて家に逆戻り💦
(抱っこしても私の右袖をガブガブ噛むし😰)

診察券持って、そのまま動物病院へ。


病院に着いたら、落ち着いてるチャロ。

先生が「歩いてる姿を見ると足を痛めたとかではないと思う」と..

一瞬の何か。。。(・・?)💦


とりあえず変わりない姿に戻ったので帰宅。


しっかり夜もご飯食べて、おもちゃで遊ぶし、いつも通り。





今朝の公園散歩も順調



チャロ、あの悲鳴はなんだったの?

教えて欲しい(;ω;)



かかりつけの病院が家から徒歩5分

すぐに連れて行ける距離でほんと良かった😮‍💨
PVアクセスランキング にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-11-05 07:51:54
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

ビックリ😨しましたね✨
チャロちゃんもビックリして悲鳴をだしたのかな✨

いつも通り元気になって良かった🎵ですね〰️☺️🌸
病院近くにあるのはとても安心😊
返信する
Unknown (orai)
2022-11-05 09:27:14
おはようございます。
興奮と驚きからつい出てしまった声なんでしょうか。
でも怪我がなくてよかったです。
大きな声が出るということは元気な証ですよ。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-05 10:16:05
おはようございます☺️
昨晩は大変でしたね💦💦
何があったのかな?😱
びっくりしたのかな?💦
とりあえず怪我も無く、元気なチャロちゃんで良かったです💕
病院が近いってのはいいですね(*´-`)
何より心強いです👍
(chami)
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-05 13:16:39
@sakurako62 こんにちは!
さこさん♪
今までに聞いた事のない叫びで私もビックリ😰
また腰(ヘルニア)再発してしまった??ってハラハラドキドキでした😭
でも!病院着く途中から、落ち着いていたのと、
帰宅後は何もなかったかのようでホッと安心しました🥲
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-05 13:18:38
@orai こんにちは!
Oraiさん♪
数時間前は大好きなおもちゃに囲まれてたチャロ🐶 その後、あんな叫び声だすとはビックリ😱
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-05 13:20:31
@orai Oraiさん
間違って送信押してしまいました😅
帰宅後はいつものチャロに戻って、夜もスヤスヤ💤 朝散歩も元気だったので安心して仕事に来てます(仕事は嫌ですが笑)
見守りカメラ購入しててよかった〜ε-(´∀`; )
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-05 13:23:41
@dreamsan_2006 こんにちは!
Chamiさん♪
私は車を持っていないので、徒歩で5分🚶
病院が近いって安心の一つです😮‍💨
散歩中に尻もちついてしまう事はたまにあるんですが、昨日はどうしたんだろ☹️
抱きかかえた後もワタワタ興奮してたし...
とにかく私の心臓バクバクでした〜😂
今休憩中に見守りカメラでチャロ見てますが、大人しく気持ちよさそうに寝てます😊
安心♪安心♪
返信する
Unknown (orai)
2022-11-05 21:18:17
大丈夫ですよ
チャロさんにお変わりなければ(・∀・)イイネ!!
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-11-05 23:53:20
チャロさん、足とか何事もなく?良かったです!
悲鳴は焦りますよね💦ニノさんも尻もちついてしまった時は変な汗出ました💧
ひとまずお大事に…☆
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-06 07:49:19
@ninomiki おはようございます^ ^
Ninomikiさん♪
今まで聞いた事のない悲鳴は参った💦😱 
食欲もあるし、散歩も行きたがるし、おもちゃも遊び放題だし、普通に元気な様子😟
病院行った時にはケロっとしてて、先生もハテナマーク❓🤨❓
でも!!!
今朝も家の中で似たような事があったので、朝一で病院行きます🥺
返信する