君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

長野へおでかけ2

2014年05月18日 | お出かけ

続きが遅くなりました・・・

翌日の日曜日は快晴 気候も涼しくて最高です♪


待ち合わせのここ 蓼科牧場からすぐ近くのところにある 蓼科わんわんパラダイスJrに泊まった我が家。
牧場に残っていた雪で遊びながら みんなの到着を楽しみに待っていると・・・


晴れワンコのマリンちゃん


ミューちゃん&元気くん


ハルちゃん&ボクくん


お久しぶり~のバディくんが到着しました♪


ここからゴンドラリフトに乗って、山頂の御泉水自然園に向かいます

スキーをしなくなってから、もうかれこれ20年近く経つ私、この乗り場の感じ、すっごく久しぶりで新鮮でした

標高1,500mの乗り場から、1,800mまで上ります。ゴンドラからはこんなにいい眺め♪
右奥に見える湖は、昨日お散歩した女神湖です。


レオは初めてのゴンドラ ちょっと落ち着かない様子だったけど、いい子で乗ることができました


山頂には嬉しいことにドッグランがあります




ひと遊びしたあと、御泉水自然園を散策です
自然の中を歩くのはレオも楽しそうで、こういう場所 大好きです


すると池が・・・ マリンちゃん、大変!


きれいな水場があり、ワンズは大喜び


途中で休憩しながら・・・


きれいに整備された遊歩道を、美味しい空気を吸いながらてくてく歩きます



さっきの池にもどって集合写真です ・・・ん? バディくんとレオが入れ替わってるぞ? でも、違和感ナシですね~


マリンちゃんとパパさんのチョ~可愛い2ショット


ミューシャが池の中の何かに気付き、みんなも気付いて何だ何だ?とのぞき込む(笑)


金色のお魚さんでした。みんなの姿が可愛い過ぎる


ハルちゃんはとうとう伏せちゃいました! 冷たくて気持ちいいもんね


ミューちゃんと元気くん、すっかり仲良しきょうだいですね。元ちゃん良かったね! 


久しぶりに会うことができて嬉しかった♪ バディくんと何お話ししてるのかな。


我が家はここで帰路につきましたが、お天気にも恵まれ とても楽しい一日でした

またお出かけ計画しましょう~♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミューシャ母)
2014-06-07 09:41:48
楽しかったですね~ 本当にいい天気でした。久しぶりにレオとも合えてうれしかった・・
しかし入梅と同時に雨どがぶりですよ↓↓
仕事は電動自転車での移動だからね・・・
うちのこの散歩もいやになるね・・・とりあえず庭に放牧しようにもミューが出ないよ・・・外派ですから2日も雨が続くとたいへんです。 
悩むけど室にいドックランのあるフェッチに行くしかないのかな~
返信する
Unknown (きなこ)
2014-06-08 21:02:53
ミューシャ母さん♪

あの日はよく晴れて、ほんといい一日でしたね!
ミュー&げんちゃんが仲良しさんで可愛かった。良かったです。
この週末は雨、雨で大変でした・・・ そうそう、1日ならまだしも2日続くと、ね
レオも外派だからお気持ち分かります。週間天気予報では来週も梅雨空みたいですが
がんばりましょうね~
返信する