君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

ひぬまでビックリ

2013年09月28日 | お出かけ

先週、軽井沢で水遊びするレオを見て、またここに連れてきてあげたいと思い・・・


いつものように足が半分浸かるくらいのところを行ったり来たり~

でも、いつもより心なしか積極的・・・

ボールを深い方へ投げると、今まで入ったことのない深さまで進んでいき、お? もしや?と思ってたら


自らボールに向かって泳ぎ出し・・・ やっと、やっと自分からプールに入りました


足が着くぎりぎりのところまで行って、ちょっと考えてから


よいしょっ!という感じで泳ぎだします

あぁ~ このボールを追いかけて泳ぐ後ろ姿 見られるとは思ってなかったわぁ~

ボール投げて!って催促しては 何度も何度も入っていました

今年また来られるかな? 来年まで覚えててくれたらいいな~

プールのあとはランで乾かして


ここでも また扉破りをしたり


ササミを食べているワンコを覗いたりしていました

いつも帰るときに、売店のささみの前で居座りを始めるレオ・・・
どうにもこうにも動かなくなり、結局ささみを買ってしまう甘い私です
たくさん泳いで今日はぐっすり 嬉しいびっくりな一日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2013-09-29 00:12:25
お~~~! やったねぇ~~!
ばんざ~~~~い!レオ君
おめでとう~~!

きなこちゃんとパパさんの見守り作戦が良かったね!
レオ君も フェッチでハルたちが泳ぐの見て ちゃんと
学習してたんだよ(笑)

今度はフェッチのプールは どうかな??
階段覚えれば 大丈夫かもね(笑)
ハルも最初は ぜんぜんダメだったので
あとは 慣れだね

泳ぐレオ君見て  感激したね!
返信する
Unknown (マリンまま)
2013-09-29 07:37:20
ブログアップを楽しみにしていました!
レオ君、初自分から入水?おめでとう!!

フェッチのプールで、しっかり見学していた成果ですね。
女子ゴルがお手本になったかな。
レオ君は扉破りのお手本(笑)


レオ君、今度はフェッチで一緒に泳ぎましょう!
もうじき10月ですが、まだまだ泳ぎますよ~




返信する
Unknown (きなこ)
2013-09-29 20:57:09
ハルルンさん♪

ありがとうございます!
やりました~ 感激しました~!
思わず 速報メール送っちゃおうかと思いました。
初めてのプールのときから ずーっとハルルンさんもレオを見ているので
一人で泳ぐ後ろ姿にビックリでしょう~
いつものお友達が一緒だったら、もっとテンションが上がるかもしれません。
ハルちゃんと一緒に泳げる日も近いかなー?
返信する
Unknown (きなこ)
2013-09-29 21:10:16
マリンままさん♪

ありがとうございます!
落ちたのではなく、初めてちゃんと入れたので感激しました♪
フェッチでの女子ゴル見学の成果ですね!
自分のボールに飽きると、ほかのワンコのおもちゃに夢中になっていたので
マリンちゃんのおもちゃを追いかけちゃうかもしれないけど
早く一緒に遊びたいな~ お友達と一緒のほうが、その気になりそうな感じです
涼しくなってきたけど、この楽しさを忘れないうちにまたプールしたいです♪
返信する
Unknown (バディ母)
2013-09-30 21:30:08
レオ君! やったね!
きっと、用心深いからいきなり深いところより、すーっと入れるプールで今までの学習の成果を見せてくれたのかも~

もしかしたら、次は飛び込んじゃったりして・・・
そうしたら、プールがどんどん楽しくなるね!
返信する
Unknown (きなこ)
2013-10-03 00:29:08
バディ母さん♪

ありがとうございます♪ レオ、やりました! 2年がかりで・・・やっと!
バディくんのように飛び込むのは いつになることやら?といった入り方ですが
おもちゃ次第ではテンションが上がるので、いろいろ試してみたいです。
お誕生日に戴いた黄色いオジサンを持って行けたら良かったのですが・・・
気に入り過ぎて、プールで遊ぶ前に重症になってしまいました
返信する