ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

植え替えシーズン終了

2024-05-26 12:54:00 | 日記
観葉植物の植え替えが全部終わりました。

なんか寂しい…

挿し木たちが成長してくれるのを待ちます。

今年は例年になく植物の植え替えに

癒してもらいました。

これからは庭のお手入れかな。



来年でもいいかなと思っていた

フィカス ウンベラータ

やっぱり植え替えしたくなってしまいました。

新芽🌱もたくさん出ていてほっとけばいいのに

私に付き合わされてちょっと養生しないと

いけないかな。

うまく育ってくれるといいです。


4代目パキラ…

生育が思わしくありません。

思い切って出してみると

根があまり成長していませんでした。

鉢のせいなのか、水やりのせいなのか❓

とりあえず通気性の良いプラ鉢に

移してみました。

4代目でパキラはもう終わりにします(T . T)

育つ気がしない(・・;)




今日の1番!は…

プラントハンギングです♪

本当は植物を入れて飾りたかったのですが

うちの植物に候補生がいなかったので

ドライフラワーを入れてみました。

部屋の雰囲気がちょっとオシャレになった気分♪


今日は県内でフルマラソンが開催されています。

今日は走りやすい気温とお天気で羨ましいです。

来年の大会には出られますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿