きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

5月4日夕食高崎・バンビーノハリスホテル店

2023-05-05 01:01:03 | 日記





旅行もしないから、せめて外食!と夕食も高崎で。
高崎で夕食、頭にパッと浮かんだのは豚骨の名店だるま大使。
でも、昼遅めだったし、重いかな?、ラーメン連チャンもどうかなと思い、考え直し、高崎ならパスタかなと。
高崎の名物イベント、キングオブパスタの初代キングに輝いた「ポークのカッチャジョースパゲティ」を食べてみよう!
いざ、ボンジョルノへ!
と思って調べたら、
木曜定休。

ならば、最近上位の店の中からとバンビーノへ。

帰路にあたる中居店に行ったら、駐車場が満車で、駐車場待ちもいる。

作戦変更で、ハリスホテル店へ。
ここはまだ空いてました。
昼が遅かったこともあり、トマトクリームは避けて、塩味で、えびのフリットの食感がおいしいとメニューにあるキングオブパスタのグランドチャンピオンである、えびジェノパスタ(1,300円)をサラダドリンクセット(+500円)で。
ドレッシングは自家製ビネガードレッシング、ドリンクはアイスカフェオレ。
妻はキングオブパスタ2017年準優勝メニューのやはりさっぱり系ボンゴレモン(1,150円)、娘はピザと迷ったが、明日ピザ食べるかもということで、結局パスタでバンビーノのカルボナーラ(1,200円)
2人も同じくサラダ・ドリンクセットをジンジャーエール、アイスレモネードで。
ちなみに乾麺大盛+300円、生麺変更+200円、生麺大盛+350円とのこと。群馬のパスタはデフォでも多いところあるし、今日はそこまでペコペコでないので、普通で。

最初に出てきたサラダはサッパリとした食べやすい味。
アイスカフェオレも暑い日には良いですね。帰りの運転あるし、多少のカフェインは必要。
サラダが出て15分程でパスタ。
今日はこれくらい待ってもちょうど良い。
思ったほど量は無く適量。
レモンものって、サッパリ。
細麺でツルツル滑り込みます。
これは女性ウケするなという感じ。
いつもの腹ペコ状態だと物足りないかもしれないが、遅お昼後の今日はすごくマッチ。
サッパリスープも飲み干す感じで完食。
次はトマトクリーム大盛食べないと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日おやつ高崎・イオンモ... | トップ | 5月5日男衾・PIZZA Yuji »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿