きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

5月1日浦和・やぶそば

2012-05-01 12:36:19 | 日記

5月になりました。GW中で電車が空いてて快適。
今日からクールビズ。半袖で行こうと思ったが、出掛けに雨。

急いで鯉のぼりを片付け、長袖に着替えたが、通勤途中で雨は止み陽が出た。職場は陽が当たらないとこなので暑くはないけど半袖でよかったな。なんか悔しい。衣替え廃止論者なのでクールビズ前倒しは大賛成。

自分には蒸し暑いので、今日はそばを食おうと思い、県警から北へ向かいました。が、目当ての店(かねこ)は列ができており断念。


近くのそばやへ変更しました。ランチタイムはそばとミニカレー、逆にカツ丼とそば(小)など色々セットが700~800円で食べられます。
頼んだのはおおもりそばにミニカレー(800円)
地元のそばやで食べてるような安心感。多目のそばつゆがうれしいです。

カレーがまろやかな感じで好き。
相席で当たり前、入れ替わり立ち代わり相席。いい感じの大衆そばや。
こういうのをキープしておくといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(夕食)滑川・大家 | トップ | 5月1日浦和( 夕食)嬢々苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿