きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

9月5日川島町・あぢとみ食堂

2021-09-05 22:23:23 | 日記





北辰終わりで昼食に東松山の宿題店136へ。昼の部は14時30分までで、微妙と思ってたら案の定終了。

さてどうしよう?と思ったとき浮かんだのはあぢとみ。
16時までやってることをスマホで確認して数年ぶりに訪麺。
今は無い川島の吹塚にあった店に数回行ったかな。ここ正直店も何回か。湯島にあった大喜で修行してたとかだったと記憶。

張り紙でタンメン類のみと書いてあったが、メンマがなくてもよければ他のもできるとのことで、自分はつけ麺の大盛(830円+200円)を。
娘は北海道バタータンメン(細麺で150g900円)
ちなみに太麺だと50円増しで250gのようです。
餃子(380円)もオーダー。

最初に出てきた餃子はニンニクおろしが皿の脇にのってる珍しいスタイル。酢醤油にニンニク入れて食べる感じです。

つけめんはボリュームあり、太麺でしっかりした感じ。
でつけ汁は黒い感じでマー油かな?
タンメンの細麺は豚骨のような細い麺でした。野菜が多くてよい感じです。
秩父みそタンメンとか辛そうな暴君タンメン、ちょっと辛いタンメン、トマトチリタンメンなどやっぱりタンメンの店なのかな。
昔、塩らーめんを食べたことを店出るときに思い出した。
次はタンメンかラーメンにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日おやつ武蔵嵐山・ププリエ | トップ | 9月5日おやつ2東松山・ププリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿