きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

7月26日夕食幸手・イデタ

2023-07-30 11:14:32 | 日記







2月に一度来たラーメン屋。
GW過ぎにやると言っていた冷やしを食べに。
17時からと思い来てみたら、張り紙で18時から!
ちょい時間潰し、開店2分前に再訪。
待ちが先に二人。

限定3で、冷やしの塩(950円)に、まかない丼(とろろご飯で250円)
冷しも大盛はないので、限定1の和えそば(350円)をえび和えそばで。
妻は特製の塩そば(1,050円)に和えそば(250円)、娘はチャーシュー塩そば(1,050円)を
普通のラーメンから先。
相変わらず透明度の高いスープ。
めちゃめちゃうまそう!
そのあとに冷し。
同じく透明だが、冷えてておいしい。さっぱりツルツル暑くても食が進む。
とろろご飯はネバトロで、わさびがよいアクセント。
えび和えそばはえびが香ばしく、魚粉がよい。
ついついたくさん頼んじゃいましたが、完食。
なかなか来られないので、色々と食べられてよかった。
限定であった黒そばってなんだったんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日深谷市川本分・うどん... | トップ | 7月29日おやつ寄居桜沢・pati... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿